めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

遊びもいいけど勉強もね

2014-05-24 23:40:19 | めい
今週、めいは午後からの習い事系のない日には、毎回友達と遊んでいます。
おかげで勉強が少しおろそか。
まだ2年生だし、遊ぶなとは言わないけど、遊んで疲れて勉強できないってのは言い訳になりません。

それなのに今日も
「ミカンちゃん(仮)と遊ぶ約束してたんだ!」

…ちょっと待ちなさい。

しかし、ミカンちゃんはもう家まで来てしまっていたので、じゃあ遊ぶのはいいけど早めに切り上げて勉強してください。と、そういうことになりました。

案の定、夜は夜で勉強なんか身に入らなく、夕方やっておいて正解でした。
平日もなるべくそのようになってほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添い寝大作戦 | トップ | 読解力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めい」カテゴリの最新記事