めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

手渡しが基本

2012-04-05 23:01:50 | ちー
お母さんの携帯がなると、前はめいが持ってきてくれましたが、最近はちーも持ってきてくれるようになりました。

今日はズボンのお尻ポケットに携帯を入れて、ゴロゴロするお母さんのお尻から音が…
いつもの携帯置き場(ちょっと高い位置にある)を覗き込むちーでしたが、そこにはないのでキョロキョロあたりを探していました。
その姿が妙に可愛かったけど、残念ながら携帯はそこじゃないw
「携帯ならここにあるよ~」
と、お尻を指さし、ちーに教えてあげると…

ちーはスタスタやってきて、寝転がってるお母さんをグイグイ押して姿勢を変えさせ、ポケットから携帯を出して、お母さんの正面に回ってきて
「いっ(ハイ)」
と…。
いや別にポケットにあるから持ってこなくてもいいんだよって意味だったんだけど…

どうも直接手渡しじゃないと気が済まないようです(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯 | トップ | 後始末はしっかりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちー」カテゴリの最新記事