めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

部活

2023-04-11 22:54:38 | ちー
ちーが中学校に通いだして数日…

先日は部活の紹介などを見たりして、学校生活を楽しんでいます。
で、何部に入るのかな?と思って聞いてみたら
「剣道部がいいかな~と思って…」
けんどう…
なんで???
「なんか強そうでカッコいいから」
正直、運動部とは予想外でした。

そこの中学校には美術部的なものがないので、英会話部か家庭科部にはいるものかと…
運動系は朝練とか休みの日も練習とかあるので、勉強は大丈夫なのかなー?と心配です。あと夏休み中も練習があれば帰省の日程も短くなるだろうし。そもそも塾と併用できるのか???
などなど不安だらけで。

で、めいにその話をしてみたら
「え?やめたほうが良いよ!あそこは◯△#$%…」(←すごい厳しいと言ってる)
メチャクチャ止めてました(^^;
ちーもお姉ちゃんからの話で、「そんなに厳しいならやめようかな」と迷っています。
うん…お母さんも、ちーには運動部はむいてないと思うなー。彼女は運動は好きだけど、強制的にやらされるのはあまり好きじゃないようで。でも中学校ともなると大会等、学校の実績にもかかわるので外部からコーチを呼ぶなど本気でやっています。小学校のクラブのようにワイワイキャッキャやるのと違います。下手したら高校のスポーツ推薦をもらおうと頑張る子もいます。そんな人達の中でやっていけるのかな~と…
まぁ仮入部してみて、ダメだったら辞めるというのもアリですが。

さてさて。
どうなりますやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | 説得に応じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちー」カテゴリの最新記事