2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第10戦

2010-09-18 | Weblog

                        9/16 1丁目戦
      またもや首位が相手、しかも10人で・・・
                                                                                      
          2丁目    │1 │2 │0 │0 │4 │1 │8                                      
          1丁目    │3 │0 │3 │2 │7 │× │15
                                    
 今日に限ってエアーポケットに入ったかのように人数が集まりません。結局10人の“少数精鋭部隊?”で戦うことになりました。毛利中原のバッテリーが久々の復活!相変わらず両コーナーをうまく使う抜群のコントロールに加え、ライナーにも瞬間的に反応する俊敏さも健在で、無四球試合は見事でした。しかし、たまに甘く入った球を相手クリーンアップからの4被弾はとにかくすごい飛距離でした。(外野陣がかなりバテました。)さすが現在全勝中ということだけあってパワフル打線にしてやられました。しかし、2丁目も少人数ながら随所に良さが見られました。守っては河合が肩の痛みをこらえながらファースト守備をこなし、セカンド田中、サード兼久が強い打球も堅実にさばきました。打っては、中尾、西林、斉藤がバントを絡めてチャンスメイクすることができました。そして今日一番盛り上がったのは5回。平井のショート強襲ヒットで満塁としたあと、中原のセカンドゴロは送球ミスが連続して(宮地さんがしっかり「4E-6ー2Eー5E」と記録してくれています。)本人も一気にベース1周!これで1点差まで追い上げました。あとの反省会でも「とにかく転がすことを心がければ何かが起こる」ことを確認しました。
 残念ながら今日の敗戦で負けが1つ先行してしまいました。残り3試合、崖っぷちのソフトバンク同様「残り全勝」をめざし、がんばりましょう。

    次は9月24日(金)ロワール戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第9戦 | トップ | ナイターリーグ第11戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事