2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第9戦

2010-09-04 | Weblog

                        9/2 八 田戦
   首位を相手に毎回失点でノックアウト・・
                                                                                      
    2丁目    │0 │1 │0 │0 │0 │   │1                                      
    八 田    │4 │1 │2 │4 │6 │   │17

                                    
 壮年大会後の最初の試合は、リーグ戦ここまで無敗という八田が相手。何とか土をつけて波に乗りたいところですが結果は?
 先発は久しぶりに毛利。その他のポジションも久々出場の蜂屋をはじめ、いつもとかなり違った顔ぶれでプレーボール。しかし、いざ試合が始まると4日前の壮年大会をまだまだ引きずっていました。攻撃ではほとんど快音無し・・・(ヒット3本のみ)、守っては被安打17本+エラーでみるみるその差が広がっていきました。終わってみれば勝利どころか大差をつけられての敗戦。無敗というのも納得でした。
 八田をはじめ強豪と思われるチームは、いつの間にかイキのいい新戦力が加わり確実にチーム力がアップしています。我々2丁目もここ数年新戦力が加わりアップしましたが、さらにと言うとこれから先なかなか望めません。そこで提案ですが“ポジション改革”を進めていってはどうでしょうか。レギュラーメンバー、ポジションが固定されたままだとチーム戦力は今後下がる一方と思われます。チーム内でポジションを争うことで個々の力、チームの力ともにアップするでしょう。事実今年すでに「キャッチャー田中」が誕生しています。ただし監督やメンバーにアピールしていけるのは朝練習の場のみです。まだシーズン途中ですが来季に向けて新しいチャレンジをしてみませんか?
 

ファン感謝デー
 9月26日(日)昼 コミュニティーホールガーデン

        もうじき「大人○人、子ども○人」で参加人数を尋ねます。何人参加でも同じ料金です!

         次は9月16日(木)1丁目戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010壮年校区大会 | トップ | ナイターリーグ第10戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事