2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2010ナイターリーグ第5戦

2010-08-01 | Weblog

                          7/31 3丁目戦
          スミ3で追加点なく痛い黒星・・・
                                                                                      
    2丁目    │3 │0 │0 │0 │0 │0 │3                                      
    3丁目    │3 │1 │3 │1 │0 │× │8
                                      
 

星を2勝2敗の五分に戻したところで今日の相手は3丁目。昨シーズンの最終戦、3丁目に勝利して勝ち越しを決めた試合は記憶に新しいところです。
 今日も初回、その時の勢いそのままに先取点を今日の4番平井が右中間を切り裂くスリーランでたたき出しました。今日も打線爆発か?!しかし2回以降のヒットは兼久、西林の2本のみでチャンスらしいチャンスが作れませんでした。反対に初回に追いついてからは3丁目打線が長単打をからめて毎回得点を重ねていきました。ピッチャー山下も今日は四球を2個にとどめた上、三振も2個奪うなど制球的には良かったのです。しかし、2本の被弾の上、芯を外して討ち取った当たりまでヒットになる不運も手伝って結果的には11安打を許してしまいました(逆に2丁目はヒット性も好捕された)。結局追加点を取れたか取れなかったかの差がそのまま勝敗を分けてしまうことになり、痛い黒星を喫してしまいました。(せっかくたくさん集まって頂きましたが、出番がまわって来なかった皆さん、スミマセン!)
 試合後の反省会では、「イニングの先頭打者は打順に関係なくバントを仕掛けてでも出塁をめざす」「サインが出たら“了解!”を意思表示する」などの意見が出されました。加えていよいよ1週間後に迫った夏祭りの出店関係のことも熱心に打ち合わせをしました。福山店長以下、食材を準備していただく河合さん、今福さん、藤田さん、田中さん、よろしくお願いします!!
 8月29日の壮年校区大会まで1ヶ月を切りました。これから先のナイター試合、朝練は壮年を意識しながらしていくことになります。特に朝練は暑さに慣れる上からもできる限り参加してください。今日の反省を生かし、「1点を取りに行く、1点をやらない」ことをさらに意識してやっていきましょう!
       次は8月5日(木)シニア戦です
 ○夏祭りの詳しいこと(集合時刻・持参物など)を5日の試合後に確認します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010ナイターリーグ第4戦 | トップ | ナイターリーグ第6戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事