2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第6戦

2010-08-09 | Weblog

       試合を決めた4番,5番気迫の本塁打!! 

               8/5 シニア戦                                        
                 │1    │2   │3   │4   │5   │6   │7   │計        
    シニア      │0    │0   │0   │2   │3   │     │     │5       
   2丁目      │4    │0   │0   │0   │3X  │     │     │7 

      
 8月5日は,午後3時頃は豪雨でしたが,2丁目の皆さんの日頃の善行のためか試合可能(絶好のグランド状態)となりました。試合の方は,らしくない?!最終回の逆転劇でした。
  壮年を想定した布陣でスタートしました。守備堅めでサードは、兼久です。初回,シニア先発坂井から先頭打者中尾 が本塁打,バントヒットの古沢らを一掃する山下のレフトオーバーの2点タイムリー3塁打,さらに,本日3の3の田中のライト前のタイムリーが出て,幸先よく4点を先制しました。         
 しかし,その後はヒットなどで塁は埋めるもののあと1本が出ない拙攻が続きました。(まさにやきもきする消化不良の展開でした・・・)
 但し,点にはつながらないながらも,前試合の反省会で確認した1塁コーチャーからのサインを1球毎に見る,走者や打者は了解の合図を出すなど改善の跡もみられました。盗塁やバントはもちろん,エンドランも見事に決まったのは壮年に向けての収穫です。
 拙攻続きで試合終盤は,シニアの巧打により逆転されました。今までの2丁目であれば,このままズルズル敗戦ということが多かったのですが,今年は違います。最終回,円陣を組んだ毛利監督から「絶対に勝つぞ!」と檄がとびました。(チームワークは抜群です。)
 まずは,4番河合が右中間真っ二つの同点本塁打!!まさに値千金!4番の一打でした。そして,事実上の決勝本塁打を放った5番平井の右中間真っ二つの一撃!!我がチームながらも胸のすく気持ちいい連続本塁打でした。その後も,ピンチランナーの志水,藤田の快走(怪走?!)や途中交代の斎藤,大野のセンター返しのクリーンヒットなどもありました。その日の反省会もコミュニティホール(和室)で大いに盛り上がりました。まあそれだけのナイスゲームでした。   (文責:脇本)
ホットドッグ大いに売れる! 
    昨年に続き,夜店「ふくやま」を町内夏祭りに出店しました。途中,水入り(大雨)はあったものの,生ビール,枝豆とも,すべて完売でした。売り子の皆さん,とりわけ,田中さん,藤田さんお世話になりました。


   ☆次回の試合のお知らせ☆     
 8月10日(火)青葉台    参加できるよう調整を!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010ナイターリーグ第5戦 | トップ | 2010ナイターリーグ第7戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事