2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第10戦

2011-09-27 | Weblog

  なんと15安打の24得点で快勝                                             
                         
   リーフタウン      │0    │1   │3   │0   │0   │     │     │4       
   2丁目      │2    │6   │0   │14 │2   │     │     │24    

 
 9月24日,2丁目にとって記録的な勝利の日となりました。毛利さんの好投も冴えました。投の圧巻は,4回表の1死2,3塁のピンチでの3,4番連続三振でした。
大量得点の口火を切ったのは,初回福山の2塁打でした。ライト線逆転タイムリーが効きました。次は,久々出場の山田です。2回の6点は山田のライト前ヒットに始まり四球を絡め,井,河合の連続タイムリーであっと言う間に試合の主導権を握りました。
  そして,打の圧巻は坂口のセンター前ヒットに始まり相手投手の乱調や野手の度重なるエラー,そつのない盗塁(チーム7盗塁)があったものの,2死後からの怒濤の連打でした。平井,河合(共に3安打),田中,毛利,藤田(またも出たフルスイングでの秘打?!),大野(見事なセンター前のタイムリーヒット,この日は3打点),だめ押しは4番脇本の3ランホームランなどで1イニング14点の圧倒的な攻撃となりました。
 ともかく,控えや遅れてきたメンバーが全員参加できる展開でした。ライトの守備固めに入った古沢,宮地もヒットの認定はならなかったもののチャンスメイクの打撃で大量得点のいいつなぎをしました。さらに,斉藤もショートゴロながらも1打点の活躍でした。なにしろ,翌日運動会があるスーパープレイヤーこと中尾をスコアラーに位置づけることができました。さぞかし,相手チームの投手(聞くところによると中尾さんの親友?!)は,ライバル対決ができず残念だったことでしょう。
 それから,この日の反省会はいつも以上に盛り上がり,1コインの罰金もなく,おいしく勝利のビールを飲むことができました。その際に話題になったのが,11月に行う納会前の紅白試合です。2丁目創生期の白組,黄組に分かれて,戦うことになりそうです。翌日の朝練でもプレ試合をしましたが,いい勝負になりそうです。なかでも一番に活躍しそうな選手は白組の兼久でしょう。期待しています。
                                  文責:脇本
☆次の試合のお知らせ☆   (必ず,出欠の連絡をお願いします!!)
  ☆10月 6日(木) 団地1区戦   
 次の次の試合は,10月15日(土)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第9戦 | トップ | ナイターリーグ第11戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事