2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第9戦

2011-09-16 | Weblog

                       9/15 アートヒルズ戦
             最終回脅威の追撃一歩及ばず・・・
                                                                                            
   アートヒルズ  │0 │1 │0 │1 │1 │3 │2 │8                                   
     2丁目       │1 │0 │0 │0 │1 │2 │3 │7
                                  

 4試合闘った壮年大会から中3日でのナイターの試合。まだまだ筋肉疲労が残る体にムチ打ちながらプレーしました。
 今日はキャッチャー陣が全員不在ということで、急遽“キャッチャー大野”がデビューしました。まだ実戦に不慣れな部分はあるものの、投球練習でのセカンド送球では鉄砲肩を披露し、相手チームに一つも盗塁を仕掛けさせませんでした。ピッチャー毛利も、先日の4連投の疲労を感じさせない制球力で、相手強力打線をよく押さえました。特に2度の満塁のピンチを最小得点でくい止めた投球術はさすがでした。さすがと言えば、久々出場の蜂屋が今日も大活躍!打っては追い上げムードを作る2点タイムリーを含む2安打。守ってはレフトファールライナーを果敢なスライディングキャッチで好捕!できたら毎回来てもらいたい存在です。そして、今日は2丁目打線に「つながり」が出てきました。5回、福山がライトにきれいにはじき返したタイムリーを皮切りに、河合、兼久、斉藤とクリーンヒットが続きます。そして、代打で登場の藤田、今福もしっかりゴロを打ち返して、ヒットや進塁打で貢献しました。 最終回、4点差からあと一歩のところまで詰め寄れたのは、この前の壮年大会で得た自信かもしれません。負け試合ではありましたが、あとの反省会でもプラス材料の話がたくさん出されました。
 今年のナイターも残り3試合。あとは全部勝って気持ちよくシーズンを終わりたいものです。
┌──────────────────────────────┐                            
│《今後の行事予定》                                                                     
│  10月9日(日)校区運動会                                                           
│  11月3日(祝・木)ファン感謝デー(コミュニティーでバーベキュー)│                            
│  11月6日(日)校区50才以上親善大会                                               
│  11月20日(日)2丁目納会(博多駅の蜂屋くんの店が有力)                            
└──────────────────────────────┘                            
             次回は9月24日(土) リーフタウン戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011壮年大会 | トップ | ナイターリーグ第10戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事