2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイター今季最終戦(八田)11月2日

2019-11-05 | Weblog

 有終の美を飾れず・・・残念!                                                 

│            │1    │2   │3    │4   │5    │計     │              

│八田       │4    │1   │0    │0   │0   │5     │              

│2丁目      │0    │0   │0    │1   │0   │1     │              

 11月2日は,これまでの参加人数マックスの18名参加!!今季最終戦の勝利をめざしましたが,気合いが空回りしたような展開となりました・・・  初回4点先行されました。先発吉武はいつも通りのピッチングでしたが,守りに破綻が出ました。打たせてアウトを取ることが信条の投手には痛い守備でした・・・現に2回以降は立ち直りましたので。攻撃は,初回がポイントでした。中尾監督が急遽1番に起用した熊丸のセンターへの飛球の判定が・・・フライキャッチと宣告されました。これがヒットになればと・・・まさに「たられば」の結果論ですが,限られた時間での試合は,一つのジャッジで展開は大きく変わります。今流行のTMOがあればと・・・  

 その後,相手投手の術中にはまりヒットが出ませんでした。初安打は,坂口でした。3回裏,レフト線に鋭い打球を放ちました。ホームラン性の見事な2塁打でした!!  そして,一矢を報いたのは,4回裏でした。四球の毛利を置いて,5番平井の火の出るようなセンター前ヒット,そして,6番DH河合のレフトへの2塁打で1点を得点しました。ここが最大のチャンスでしたが,後続がありませんでした・・・  最終回も,恐怖のトリオ?!(福山,脇本,藤田)が代打起用されましたが,全くいいところなく不発でした。監督の心,選手知らずの状況となりました・・・

 試合後の反省会は,いつものことながら敗戦でも大いに盛り上がりました。反省会の帝王?!の川邊さんがいれば完璧でした・・・それでも,来季に向けての前向きの発言もありました。守備を固定せず,いろいろなポジションにチャレンジしようなど。しかし,美味しく飲み過ぎた感はありました。翌朝の練習参加数がイマイチでした・・・反省・・・

 ☆今後の予定について☆       

*ナイター閉会式・・・11月10日(日)(参加者:中尾,毛利,熊丸)    

※納会・・・11月24日(日) 久山温泉 ホテル夢屋 全員参加を!!    

※グランドゴルフ交歓会・・・12月 8日(日)10時から朝練グランド!!    

 ※年末もちつき会・・・12月22日(日)午前9時~ CH    

☆もちつき用の薪(たきぎ)を集めています。よろしくお願いします!!

スーパーサブ  福山 藤田 田中 西林 斎藤 豊福 脇本 中尾

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイター 団地1区戦 10... | トップ | 納会アンド川口さん傘寿のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事