2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイター 団地1区戦 10月29日

2019-11-05 | Weblog

ヒット4本での大勝利・・・                                                     

│            │1    │2    │3     │計    │                          

│団地1区  │1    │0    │5     │6    │                          

│2丁目    │0    │12  │0   │12  │                            

 10月29日は12名参加。久しぶりの平日ナイターでした。前の試合は,安打が3本のみでしたが,この試合は4本でした・・・しかし,大勝利でした???  初回1点を先行されましたが,2回裏がビッグイニングとなりました。とは言うもののその回で出たタイムリー4本が決め手となりました。   4番毛利の四球から始まり相手のエラーが絡み7番兼久のセンター前のタイムリーヒット,その後も死球・四球やエラー・・・1番平井Jrのレフト前タイムリー,そして,同様に死球・四球やエラーが重なり,再度7番兼久のタイムリー,8番大野のレフト前タイムリー・・・結果12得点となりました。打ち勝ったと言うより,相手投手の乱調に助けられた得点でした。

 毛利と脇本は,2打席とも四球か死球でした。なかなか打てる球が来なかったというのが本当のところでした。中尾監督は,早め早めの選手交代で仕掛けましたが,拍子抜けの試合展開となりました。(8四死球をいただきました?!)  しかし,守っては投手平井を中心に頑張りました。点は取られたものの制球よく危なげない投球でした。守りに専念したセカンド斎藤の堅い守備も光りました!!

 この試合の勝利によって,今シーズンのナイター勝ち越しが決まりました。高齢化が進む中での勝ち越しはすごいことです。素直に喜びたいものです。中尾監督の人徳と采配に拠るところが大きいです。また,久しぶりに田中さんがグランドに戻ってきました。うれしいことです。さて,次は今年のナイター最終戦となる八田戦です。頑張りましょう!!

 ☆今後の試合などのお知らせ☆  (必ず,出欠の連絡をお願いします!!)    

 ☆11月 2日(土) 八田戦      

*ナイター閉会式・・・11月10日(日)17:00 土井団地ハッピーホール    

 ※納会・・・11月24日(日) 久山温泉 ホテル夢屋 全員参加を!!    

※グランドゴルフ交歓会・・・12月 8日(日)10時から朝練グランド

 スーパーサブ  田中 西林 脇本 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイター みどりが丘1丁目... | トップ | ナイター今季最終戦(八田)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事