2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ アートヒルズ戦 H29.6.18

2017-06-20 | Weblog

攻撃のつながり,打線復活?!                                                  
 │              │1    │2   │3   │4   │5   │6   │7   │計   │ 
 │アートヒルズ│2    │3   │0   │4   │1   │     │     │10  │ 
 │2丁目       │0    │0   │5   │0   │1   │     │     │6     │ 
 6月18日は,サンデー15名参戦。試合としては相手チームを追いかける展開,後半は2丁目らしい打線の粘りを感じる攻撃でした・・・もう一踏ん張りです!
 1.2回は,3番浜中と6番DH河合の安打だけで得点できませんでした。
 しかし,3回は2丁目らしいいわゆる打線となる攻撃ができました。1番坂口がライト前で出塁,2番福山の四球等でチャンスメイクすると,浜中の犠牲フライ,4番毛利がレフト線のタイムリー,続く平井もライト前タイムリー,監督中尾も内野安打で得点。そして,極めつけは,8番曲者斉藤のスクイズバントで5対5の同点に追いつきました。往年の強打2丁目を彷彿。 
  最終回も見せ場がありました。DH河合の右中間本塁打,代打脇本のライトオーバー2塁打など,しかし,残念ながら後続がありませんでした。
 守備では,セカンド斉藤のライナーキャッチや捕手大野の盗塁阻止などの好守もありましたが,エラーもあり失点につながりました。大きな課題です。試合後の反省会でも話題になりました。反省を活かして次の試合にのぞみましょう。   文責:脇本
 それから,その日は素敵な応援がありました。毛利夫人,息子さんのご家族です。本当
にありがたいです。またのご来場をお願いします。どうか他のファミリーもよろしく!


 新人紹介       もうすっかりチームには馴染んでいるんですけど・・・         
 ハマちゃん   背番号19   年齢不詳                     
 ○簡単プロフィール・・・中学は野球部,社会人ではソフト経験者 主に内野  
 ○抱負・・・もっともっとうまくなって,チームの勝利に貢献したい。 エライ!!
 ○好きな食べ物・・・ロールキャベツ     思い切りのいいバッティングに期待! 

☆次の試合のお知らせ☆ (可能な限りの参加をお願いします!!)
  ☆6月27日(火) 青葉台戦  ※キラー藤田の活躍が期待されます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ 5丁目戦 H... | トップ | ナイター 青葉台戦 H29.6.27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事