2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2014ナイターリーグ第5戦

2014-06-29 | Weblog

                                          6/27 青葉団地戦
                          完封負けで4連敗・・・しかし収穫もあり
                                                                                             
                            2丁目   │0  │0  │0  │0 │0 │0│ 0                                             
                         青葉団地  │3  │5  │1  │1 │1 │×│11                                           
 
 大方の予想では「雨天中止だろう」と思われる梅雨空でしたが、なぜか青葉周辺だけはほとんど降らずに試合は予定通り。しかし、山下欠場、毛利故障とピッチャー陣が大ピンチ!ここでついに平井の登板機会が巡ってきました。何カ月もひたすら朝練で投げ込んできたことを実戦で試すチャンスです。それに伴って、キャッチャー大野、ショート田中という新しいパターンの守備陣形も誕生しました。
 注目の立ち上がりは、2回までで被安打6に味方エラーも加わり大量8点を与えてしまいました。しかし、3回以降は徐々に立ち直ってきました。それと同時に守備陣との歯車も噛み合い、サード兼久の超美技(ワールドカップのゴールキーパーのような横っ飛び!)、セカンド富安のハーフライナー好捕(キャッチした後体勢が崩れるがボールは離さず!)などで盛り立てました。心配された与四球も5回で計4個のみと、これからの『先発ローテーション入り』が期待できます。
 点を取られた分、2丁目も反撃したいところでしたが、今日のヒットは河合平井中尾×2の4本のみに抑えられ見事に完封負け・・・。さらにめったにない“三重殺”までも提供してしまいました。試合後、毛利監督から「まだまだ振り回している人が多かった」との指摘がありました。速球ピッチャーに対する打撃方法の工夫(バントも含めて)が今後必要のようです。
 試合後は、宮地さん、福山さん自家製のヘルシーな野菜をパリパリと味わいながらアルコールも進みました。5月6月はまったく勝ち星のないまま終わってしまいました。次回の試合から7月です。月が替わるのを機に「ツキ」を呼び戻しましょう!

 
【確認】今後も天気が心配な時があるでしょうが、中止の時は決まり次第メール連絡を回しますので、連絡がない限りは準  備をお願いします。
  試合開始が10分遅くなりましたので、次回からクロキ前の出発は7:00にします。
                                  次回のナイターは、7月10日(木)1丁目戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014ナイターリーグ第4戦 | トップ | 2014ナイターリーグ第6戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事