2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2014ナイターリーグ第4戦

2014-06-21 | Weblog

                                  

                                                 6/20 八 田戦
        中盤から徐々に引き離され 3連敗・・・
                                                                                            
         2丁目    │2  │1  │0  │0   │1  │   │4                                            
         八 田    │2  │2  │2  │3   │× │   │9                                            
 
 梅雨の真っただ中。昼過ぎから雲行きがあやしくなってきましたが、何とか試合開始までは雨は落ちて来ず何よりでした。開幕戦勝利の後は2連敗中ですので、今日勝って星を五分に戻したいところです。
 2回までは互角な展開でした。初回は西林の絶妙バントヒットのあと田中がきっちり送りバントを決め、平井の内野ゴロの間に先取点、さらに福山が2アウトから見事なレフト前タイムリーで2点目。2回も毛利大野の連続ヒットの後、中尾のセンター前タイムリーと「ランナーをためてきっちり返す」良い流れでした。
 しかし、3回以降はヒットは一人気を吐く福山の2本のみに抑えられ失速・・・反対に相手八田は、執拗にバント攻撃でかき回すかと思えば、豪快なホームランもありで点を積み重ね、差がじわじわと広がっていきました。
 結局最終回まで2丁目の反撃の狼煙は上がることなくゲームセット・・・痛い3連敗となってしまいました。
 負けはしましたが、守備では朝練での連携プレーの成果がいくつか出ました。外野フライでタッチアップのランナーを3塁で刺す。そして右中間のホームラン性の打球、惜しくも間に合わなかったものの練習通りのカットプレーができました。
 試合後は、勝っても負けても盛り上がります。勝った時は勿論試合の話題。そして負けた時は試合の事は控えめに、サッカーワールドカップから時事問題まで。博識ある2丁目メンバーならではの楽しいひと時です。次からはなるべく勝ち試合のふり返りがたくさんできるようにしましょう!

【連絡】しばらくの間、試合開始が10分遅れて7:40プレーボールになりました。
        次回のナイターは、6月27日(金)青葉団地戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014ナイターリーグ第3戦 | トップ | 2014ナイターリーグ第5戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事