2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2012ナイターリーグ第5戦

2012-06-28 | Weblog

                                                6/26 青葉団地戦
                                            くやしいけれど完敗でした・・・
                                                                                            
                            2丁目        │0 │0 │0 │0 │1 │0 │1                                        
                          青葉団地      │5 │2 │4 │3 │0 │1 │15                                      
 梅雨の中休みで雨の心配はなし。人数も11人集まり何とかセーフ。じゃんけんにも勝って先攻を選び、攻撃でリズムをつかみたいところでした。しかしふたを開けてみるとまさかの3者連続三振・・。反対に裏には打者一巡の相手の猛攻を浴びて5点を失いました。
 この1回の攻防の明と暗がそのまま続き、2回以降も2丁目は三振(結局11三振)や凡打の山で攻略の糸口さえ見つかりません。4回にやっと響いた13人目の打者脇本の快音もセンターの好守備に阻まれ依然ノーヒット。その間にも相手の打棒は衰えず、加えて2丁目守備にももたつきが見られ、その差は10点を優に越えてしまいました。「このままノーヒットノーラン負け?」がちらつきだした5回、四死球でもらった満塁のチャンスにワイルドピッチで3塁ランナー兼久が思い切りよくホームイン!で“ノーヒットノーラン”は何とか消えました。ただ依然としてヒットは出ず・・そして最終回も三振2つで2アウト・・・、しかし24人目田中の打球はきれいにセンター前へ!!シングルヒットでしたがホームランと同じくらい盛り上がりましたし値千金のヒットでした。
 それにしても絵に描いたようなワンサイドゲームでの敗戦でした。試合後に毛利監督から「狙い目のはずの初球見逃しが目立った」との指摘がありました。打てない時ほど慎重になってしまいがちですが、そんな時こそ“初球から積極的に!”が今日の教訓になりそうです。
 今日嬉しかったのは、半年以上ぶりに蜂屋くんが来てくれたことです。さすがに今日は長いブランクで試合勘が鈍りがちでしたが、「リベンジで今後できる限り来ます!」という力強い言葉をもらいました。
 次から7月の試合になります。ここのところ大勝、大敗の試合が続いていますが、次はぜひ1点を争う試合をしてみたいものです。      
                                            次回は7月6日(金) シニア戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012ナイターリーグ第4戦 | トップ | 2012ナイターリーグ第6戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事