2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2012ナイターリーグ第6戦

2012-07-07 | Weblog

                                           7/6 シニア戦
             派手な点の取り合い 最後は逆転負け・・・
                                                                                            
                           シニア        │6 │2 │2 │2 │5 │   │17                                      
                   2丁目        │3 │4 │6 │0 │1 │   │14                                      
 5試合消化して2勝3敗。今日勝って五分に戻したいところです。相手は50歳以上のシニアチーム。しかし平均年齢では2丁目も負けてはいません。
 似通った年齢同士、試合内容も点の取り合いとなりました。シニアがリードすれば中盤2丁目が逆転に成功!もし4回で終わっていれば1点差で2丁目の勝ちだったのですが、最終回にシニアに致命的な5点を取られ、結局軍配はシニアに上がりました。
 2丁目も2回の攻撃で2アウトランナー無しからヒットをつないで4点を挙げたところなどは見事でしたが、何せそれ以上に悔いの残る守備があまりにも多く出てしまいました。梅雨のさなかの蒸し暑さが、何かしら体の動きに悪影響を与えたのかもしれませんが、“相手に負けた”と言うよりも“自分たちで負けを作ってしまった”ような感じの後味の悪い試合になってしまいました。ずっとベンチから試合を静観した宮地さんが一番歯がゆい気持ちだったと思います。いつもだと相手を唸らせる好プレーが1つ2つは出るのですが、残念ながら今日はそれも見られませんでした。
 ここまで書くと記事も沈みがちですので、明るい材料を少し。バッティング面で4番中原が4打数3安打の大当たり!それに2安打が中尾、平井、河合、福山、そして古沢にも見事な2ベースが出ました!この前11個取られた三振も今日は0でした。
 あとの反省会も最初の約5分は沈みがちでしたが、“プシュ”と缶を開けたあとは、いつもの元気が復活しました。これが2丁目ソフトのよいところです。また練習を積んで、次こそ本物の勝利の美酒を味わいましょう!
          連 絡
              ○8月26日(日)が今年の壮年校区大会です。第1試合で団地1区と対戦が決定。
           ○8月4日(土)のみどりが丘夏祭りでは今年も出店することにしました。
                                       次回は7月11日(水) ロワール戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012ナイターリーグ第5戦 | トップ | 2012ナイターリーグ第7戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事