2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第6戦

2006-06-22 | Weblog


                      6/20 土井台戦
  どうも打てん・・守れん・・勝てん・・・
                                                                                        
│2丁目     │0 │0 │1 │0 │0 │0 │1     │                                  
│土井台    │3 │5 │7 │4 │1 │×│20   │
                                  
 
 6月は5試合も入っていますが、梅雨だけにそのうちいくつかは雨で流れるだろう、と予想していました。しかし4試合目の今日も天気に恵まれました。そして今日はメンバーにも恵まれ、なんと17人も集結!初戦以来の中原、“火曜限定出場”のユウキ、そして指を故障中の清水も途中出場。平日とは思えないような豪華布陣が実現し、「今日こそ久々勝利だ!」と意気込んでプレーボール。 さっそく初回、1アウト満塁のチャンスを作りますが、残念ながら点に結びつかず。結局これが最初で最後の大チャンスとなってしまいました。3回に武内のセンター前できわどいタイミングながら河合が生還し唯一の得点を挙げますが、勝利するにはとても足りません。逆に若手土井台の各打者に連打されると、そのうち守備のリズムも悪くなり、エラーがらみで失点は膨らみ古沢の投球数は増えるばかり。結局前回に続く大量失点負けで対戦成績は「1勝4敗1分」となってしまいました・・・
 もちろん随所で好プレーも出ています。そろそろ壮年大会も意識しながら、臆することなく全身でプレーしていきましょう。

  次は6月29日(木)シニア戦です
  (ライン引き等の準備がありますので、18:50までにはグランドに集合すること)

○17日の長崎さんの退職・還暦お祝い会は、橋口自治会長、川口顧問をはじめ      多数参加のもと楽しいひとときになりました。長崎さんにも喜んでいただけたよう
 です。ご芳志を頂いた皆さんどうもありがとうございました。
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第5戦 | トップ | ナイターリーグ第7戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事