2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第5戦

2006-06-17 | Weblog



                    6/15 青葉団地戦
  中盤からスタミナ切れで明暗くっきり・・・
                                                                                        
│2丁目     │1 │2 │0 │0 │0 │0 │3                                
│青葉団地 │2 │0 │3 │5 │4 │×│14  
                                  
 
 6月平日シリーズ第3戦。人数確認では前回よりさらに欠席者が多そうで危ぶまれましたが、前日は天気予報を見ながら「たぶん雨天中止だろう」と安心していました。
 ところが当日、午前中から驚異的に天気が回復してきました。こういうパターンの時、おととしは3回も不本意な不戦敗をしてしまいました。それを思うと去年の大野さん、そして今年の志水さん・武内さんの加入は非常に大きいものがあります。
 何とか人数の課題はクリアーしたものの、ポジションは“ボビーマジック”のように毎回流動的です(右下図参照)。やはりその影響が出てしまい、守備範囲の把握が十分できず、頑張れば捕れるかな?というフライが野手の間にポトンと落ちるパターンがいくつかありました。
 点を与えたら取り返せばいいのですが、今日の2丁目打線は散発3安打というバットの湿り具合で3点取るのが精一杯。しだいに差を広げられ、終わってみれば2桁の差をつけられてゲームセット・・・速球だけでなく、ドロンと落ちる球(フォークかも?)を織り交ぜながら熱投の古沢に報いることができませんでした。

  次は6月20日(火)土井台戦です

○明日17日の確認です 『18:00から コミュニティで 会費3000円』
 間に合わない方も、途中からでもいいので来てください。
          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第4戦 | トップ | ナイターリーグ第6戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事