2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

今季,ナイター初勝利!!5丁目戦 R1.6.7

2019-06-08 | Weblog

  今季ナイター初勝利!!・・・                         

スーパーサブ  福山,斎藤,藤田 大野,川邊 西林 脇本

             │1    │2   │3   │4   │     │計   │      

 │5丁目      │2    │0   │1   │3   │     │6    │      

 │2丁目      │5    │1   │3   │0   │     │9    │  

 6月7日,天国の古沢さんが集わせていただいたのか,総勢17名でした!強打5丁目にしっかり打ち勝ちました。久しぶりに我がチームは強いと実感できた試合展開でした。  試合前に古沢さんに捧げる黙祷をしました。まさに追悼試合を勝利したい気持ちが全員にありました。エース吉武が失点はするもののいつもの安定した投球で反撃体制を整えてくれました。  初回,2番西林Jr,3番浜中がヒットで出塁すると,6番DH河合が左中間を破る3塁打,9番中尾のライト前ヒット,相手エラーなどが絡み,5点を挙げ逆転しました。  2回も打撃開眼?!の河合のタイムリーで加点しました。(この試合2安打3打点) 投げては,捕手田中の好リードで吉武が復調しました。但し,守備の破綻による失点が多いです。やはり,投手のモチベーションを上げていくためにアグレッシブな守りが大事です。元々2丁目は,鉄壁の守りを誇ったチームです。原点回帰をめざしましょう!!  3回裏は,平井親子のクリーンヒットなどで3点追加で優位に試合を進めました。4番毛利の代打で意気揚々と登場した脇本は大当たりの死球などの珍プレー?!もありました。参加選手が多いので,中尾監督も起用に苦労したかと思われます。  そして,守りで光ったのは,レフト平井Jr とセンター西林Jrです!難しいフライも難なくさばいていました。とりわけ,ホームランかと思われた大飛球を好捕した西林Jrはお見事でした。父も涙を流しながら?!歓喜していました・・・  最終回の攻撃では、中尾監督が動きました!4者連続代打攻勢です。先陣は大野はチームプレーの四球で出塁、続く斎藤はいい当たりながらも併殺。そして、代打の真打?福山はセカンドゴロで非情にもゲームセット。ネクストバッターズボックスの藤田には打席が回りませんでした。全員出場をめざしただけに残念でした・・・  試合後の反省会は勝利もあって、いつも以上に盛り上がりました。川邊さんからのたくさんの差し入れやグッチからの泡盛、いつもの河合さん差し入れなど、本当にありがとうございました。また,会計の兼久さんの配慮で当面ワンコインの負担が回避されました。ともかく,天国の古沢さんに勝利の献杯を行うことができ、本当によかったです。

☆6月の試合のお知らせ☆   (必ず,出欠の連絡をお願いします!!)

 ☆6月22日(土) ロワール戦  ☆6月29日(土) 青葉団地戦  

     *審判 6月19日(水) 団地2区 vs 八田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイター初戦・・・アートヒ... | トップ | ナイター連勝!! ロワール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事