2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイター連勝!! ロワール戦  令和元年6月22日

2019-06-23 | Weblog

  ナイター連勝!3本塁打!!!                                  

  │              │1    │2   │3   │4   │5    │計     │ 

  │ロワール   │2    │0   │0   │1   │1   │4      │     

  │2丁目      │12  │0   │1   │1   │X    │14  │        

   6月22日も総勢15名でした。豪打爆発!!!初回だけで3本塁打のど派手な打撃がありました。ここ数年なかったナイター2連勝!!中尾監督の采配が当たりました!  初回,ショートに抜擢された浜中が強烈な打球を華麗にさばきました。その後も光る守備がありました。不運な失点もありましたが,エース吉武の踏ん張りがあり,反撃体制が整いました。  

   その裏は相手のエラーも絡みましたが,まさに怒濤の攻撃となりました。1番坂口がレフト前ヒットで出塁すると,浜中,大野のヒットなどで逆転,そして,本日の真打ち9番兼久が3ラン本塁打!!  続く坂口が連続本塁打!!2番西林Jr,3番浜中,4番毛利が右や左にタイムリーヒットで手が付けられない状況になりました。極めつきは5番DH脇本が左中間真っ二つの2ラン本塁打!!3本塁打,6者連続安打など,記録的な1イニング12得点となりました。往年の豪打・猛打2丁目を彷彿とさせる攻撃でした!!!

 併せて,豪打・猛打だけでなく,内野は,投手吉武を中心に堅い守りが随所にありました。吉武は3回ほど身体に当たる打球がありましたが,見事にアウトにしていました。その女房役の大野,途中出場の田中らの好リードも光りました。  また,サード兼久は3塁線上を死守し,背中は土だらけでした。セカンド斎藤は相変わらず堅実な守りを,一塁毛利も難しいゴロを難なくさばいていました。

  そして,ショートの浜中が監督も喜ぶ見事な守備を魅せてくれました。これが当たり前のことを当たり前にする!本来の2丁目の試合スタイルです。そして,百戦錬磨のコーチャー豊福のアドバイスも的確でした。  

  代打攻勢が行いやすい試合展開でした。福山,中尾は控えにしておくのはもったいないくらい素晴らしいヒットを放ちました。スーパーサブの川邊,藤田も健闘しました。次の試合での火の出るような当たりを期待しています。  反省会は,前回以上に盛り上がりました。連勝ということもあり,2時間近く大騒ぎをしてしまいました。翌朝の朝練が少し辛かったです・・・まさに反省です・・・

☆今後の試合のお知らせ☆   (必ず,出欠の連絡をお願いします!!)

 ☆6月29日(土) 青葉団地戦   

  ☆7月12日(金) シニア戦   *当番

  ☆7月26日(金) 団地2区戦 *当番 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季,ナイター初勝利!!5... | トップ | 6月29日 青葉団地戦 久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事