2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

青葉校区ナイターリーグ初戦(3丁目戦)H29.5.13

2017-05-19 | Weblog

  健闘及ばずナイター初戦は黒星!!                                              
 │            │1    │2   │3   │4   │5   │6   │7   │計      │ 
 │2丁目      │0    │0   │0   │3   │     │     │     │3      │ 
 │3丁目      │0    │0   │7   │3   │     │     │     │10    │ 
 5月13日は今季初ナイター,総勢16名が揃いました。先発平井は捕手大野と息の合ったピッチングでしたが・・・2丁目の敗因は貧打に尽きるかと思います。
平井は初回は三者凡退,2回は四球を出すものの相手打線をノーヒットに押さえる快投でした。3回,4回に自滅?!とも言える四球が絡み,連打による大量失点10点を献上してしまいました。
 そんな状況下,中尾新監督の名采配がありました。3回裏7点を失点してピンチが続く状況でワンポイントでリリーフ古沢が見事な火消し!!今後も「有りかな」と思わせる投球術でした・・・
 今日の試合で,新人浜中が鮮烈なデビューをしました。ナイター初打席で相手大場投手の豪速球をものの見事にセンターに打ち返しました。両チーム合わせても一番の打球でした。その後もオマケの判定もあり,3打数3安打で打点1の大活躍でした。
 それから,新主将坂口が四球と身体を泳がされながらも内野安打で打点1の活躍でした。その打点1を稼いだのは平井jrの状況に合った素晴らしい走塁でした。
 また,2番バッターの西林がレフト前に逆らわないミートバッティングで打点1のそつのない働きをしていました。さらに,途中出場の福山がサイン見逃しを帳消しにする2ベースヒットを放ちました。さすがいぶし銀の活躍です・・・
 スーパーサブとして藤田,富安,宮地,兼久,豊福が控えていましたが,時間の関係もあり出場できませんでした。次こそは中尾新監督に勝利をもたらしたいです。文責:脇本
                                
☆次の試合のお知らせ☆   (可能な限りの参加をお願いします!!)
  ☆5月18日(木) 青葉団地戦   
☆校区壮年ソフト大会のお知らせ☆
  ☆5月21日(日) 8:00までにクロキ前に集合!!
      ※試合会場の青葉運動公園までは徒歩で移動します。よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年度 オープン戦(藤本... | トップ | ナイター2戦目 青葉団地戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事