2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイター2戦目 青葉団地戦 H29.5.18

2017-05-19 | Weblog

ナイター2戦目は歴史的大敗?!                                                
 │            │1    │2   │3   │4   │5   │6   │7   │計      │ 
 │青葉団地    │1    │4   │13 │8   │     │     │     │26    │ 
 │2丁目      │0    │0   │0   │0   │     │     │     │0      │ 
 5月18日はナイター2戦目,対戦相手は青葉団地でした。平井,毛利共に相手若手打線を封じることができず,まさに歴史的な大敗を喫してしまいました・・・。
 ピッチャー平井,毛利共にナイスピッチングを展開しましたが,残念ながら相手打線がその好投を上回りました。狙い澄ましたような鋭い打球が次から次へと続きました。
 やはり特筆すべきはどの打者も打ち損じがほとんどなかったことです。シュアーでパワフルなバッティングでした・・・脱帽です・・・なんと被本塁打だけでも8本あり,野手が捕ることが難しい打球の連続でした。 
 今回は,2丁目の攻撃を振り返ります。(回ごとの打撃結果を掲載します)
1回・・・1番中尾は粘って四球,2番平井Jrは,三振,3番浜中はいい当たりながらもセンター           フライ,4番毛利はサードゴロ。
2回・・・5番平井,6番脇本は連続三振,7番兼久もセカンドゴロ。
3回・・・8番大野,9番富安は連続三振,2巡目の1番中尾がサード内野安打(これがチーム初安打・・・と言うよりこの試合はこの1安打のみ)2番平井Jrはファーストゴロ。ほとんどチャンスメイクができない・・・
4回・・・3番浜中は一瞬抜けた本塁打!と思われた火の出るようなセンターライナー,4番毛利はセカンドゴロ,5番平井はショートゴロ。次打席にピンチヒッター藤田は控えていましたが・・・ゲームセット!!
 ナイター初戦でも敗因は貧打?!と書いていましたが,この試合でもそのことが露呈しました。コーチャー豊福さんの手腕を発揮する機会がほとんどありませんでした。
 当面の壮年大会,6月のリーグ戦での各人の奮起に賭けるしかありません。併せて,2丁目の持ち味であるチームワークをモットーに全力で頑張りましょう。   文責:脇本

☆校区壮年ソフト大会のお知らせ☆
  ☆5月21日(日) 8:00までにクロキ前に集合!
      ※試合会場の青葉運動公園までは徒歩で移動します。
      なお,祝勝会?!反省会は午後5時よりコミュニティホール・和室で行います。
☆次の試合のお知らせ☆   (万障お繰り合わせの上,参加をお願いします!)
  ☆6月13日(火) 5丁目戦   
  ☆6月18日(日) アートヒルズ戦
  ☆6月27日(火) 青葉台戦 (当番)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉校区ナイターリーグ初戦... | トップ | 青葉校区壮年ソフトボール大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事