2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第6戦

2007-07-01 | Weblog

                        6/30 5丁目戦
2回までは完璧!しかしそれから先が・・・
                                                                                        
 5丁目     │0 │0 │6 │2 │1 │2 │11

 2丁目     │3 │0 │1 │0 │0 │0 │4                                       
 
 これまで続いた平日3連戦で2敗1分。さあ、やっとめぐってきた久しぶりの土曜の試合!と喜んだものの、試合直前まで9人確保できず動揺が隠せません。何とか試合成立まではこぎ着けましたが、結果として負け試合、しかも大敗でした。
 初回、2回は攻守ともに見事でした。初回守っては3人でピシャリ!そしてその裏は1番西林の絶妙のバントヒットに始まり、兼久平井中原河合と、何と“5者連続ヒット!!”なおも7番大野がセンター前にタイムリーで3点目!見事な連続攻撃でした。
 2回の守備、ノーアウト1,2塁のピンチ。次打者のライナーはピッチャーの頭上を越えた?と思いきや、古沢が反応よく差し出したグラブに吸い込まれ起死回生のダブルプレー!!ちょっといやな流れに傾きかけていたところをスパッと断ち切りました!!
 でも今日の2丁目の武勇伝はここまで。3回以降は形勢が全く逆転してしまいました。その原因になってしまったのが3回の守備です。内外野の間に落ちるアンラッキーな当たりもありましたが、「らしくない」拙守が内外野に連続して出てしまい相手をのせてしまいました。負け試合のほとんどが守備面の破綻が絡んでいます。壮年大会に向けて強化していく必要があります。
 ということで通算2勝3敗1分となり、負けが先行してしまいました。ここからがふんばりどころです。がんばれ2丁目!


        次は7月20日(金)     土井台戦です
    
中尾「ケガで迷惑かけている上、チームからお見舞いまでいただき恐縮です。次の試合からの復帰をめ  ざします!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第4戦 | トップ | ナイターリーグ第5戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事