2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ第4戦

2007-06-14 | Weblog


                      6/11 団地2区戦
      毎回得点許し連敗 貯金も0・・・
                                                                                        
   団地2区   │3 │3 │2 │2 │1 │   │11                                     
    2丁目     │0 │2 │0 │3 │0 │   │5                                       
 
 今日も前回に続いて月曜の試合。前回は14人も集合しましたが、今日は7時前の段階で出席確実は7名。正直“不戦敗”の3文字がちらつきました。ヘッドコーチ黒木の急遽出場も想定しました。しかし、△状態だった方々がその後間に合い、何とか事なきを得ました。今後も平日は出席確認を今以上に念入りにする必要があります。各班長(藤田、河合、平井、中尾)さん大変ですがよろしくお願いします。
 さて試合の方ですが、2丁目とは対照的に20人を越えようかと思われる多人数でにぎわう2区ベンチにまず圧倒されました。(そういえば2丁目も全盛期はこれくらいにぎわっていたなあ・・)そして人数差と比例するかのように、攻守ともに初回から2区ペースでした。強打者がならぶ打線ながら、早打ちせずじっくり球を見極めるところは見習うべきところです。清水、長崎、武内の強肩外野陣の返球で進塁をかなりくい止めはしましたが、それでも毎回得点を許してしまい合計11失点。
 しかし、2丁目にも今日はビッグな見せ場がありました。9番DPとして一振りに賭けた大野、そして藤田がすばらしい集中力と思い切りで見事に速球をはじき返すヒットを放ち2回4回の得点に大貢献!
 残念ながら月曜2連戦を連敗で終えてしまい、2勝2敗の五分。さあこれからが正念場です。試合は日々の練習の延長線上にあります。がんばりましょう!
 

        次は6月22日(金)
                        リーフタウン戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターリーグ第3戦 | トップ | ナイターリーグ第6戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事