洋画家 吉田緑 ーWeb Photo Diaryー

日常の出来事、目にする花々の私感、様々のことを徒然に・・・

「吉田伊佐展~日本の原風景を追って~」図録

2014年03月04日 | 伊佐のこと

今回の展覧会では図録を作って頂いてます。
この図録は、ページの制約で展示作品すべてを載せず、今回展示されていない昔の作品や最近の作品も巻末掲載したりと、その図版の選定作業から始まり、図版の下に作家の作品解説のコメントが入るので、その文章と校正など・・ちょうど白日会展の大作の締め切りも重なり大変でした。
初稿と校正が終わり、あとは出来上がりを待つのみです。
なんとか展覧会の初日に間に合いますように。。
展覧会のリーフレットは伊佐のホームページからご覧下さい。





作家のコメントは、作品を描いた当時を振り返りながら、心情を結構赤裸々に書いたものです。ちょっとしたエッセイ風でおもしろいものとなっています。と、私は思っていますが・・

開催日前日、やっと図録が完成しました!こちらをどうぞ!



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「吉田伊佐展~日本の原風景... | TOP | 在りし日のロン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。