洋画家 吉田緑 ーWeb Photo Diaryー

日常の出来事、目にする花々の私感、様々のことを徒然に・・・

春の花・花・花

2008年04月06日 | 
今年も早くからシンビジュームが咲きはじめ暖かくなった今日、花を切る前に記念撮影です!


暖かくなって桜をはじめ花々がどんどん咲きだしました。
今日はよく晴れてお花見日和ですが、私は庭の花の手入れをしています。
シンビが咲き終わったら、庭のチューリップとか、草花がいっせいに咲き出し、その次はデンドロビュームが花目が膨らんできます。

家に今咲いている花を紹介します。


花壇ではムスカリー、ネモフィラ、スイセン、ヒアシンス、ラベンダーetc.
雪柳がようやく咲き出しました。そのうち色鮮やかなチューリップも・・

  
つばきのワビスケ

  

一昨年苗を植えてようやく咲いたクリスマスローズ



ジゴベタラム  



シンビジューム


お花見にも出かけたいですが、けっこう家の花々の手入れが忙しいこの時期です(笑)

ヤフーブログに同じ記事ですが、画像はフラッシュでBGMつきです

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よそに行かなくても (檸檬)
2008-04-06 20:32:19
ミドさん宅で花見が出来ますよ。十分綺麗なお庭だと思います。近所に住んでたら、きっとランチ持ってお邪魔してると思います。(笑)
返信する
檸檬さんへ (ミド)
2008-04-07 11:06:47
ありがとうございま~す!

いっぱい並べてお待ちしてま~す(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。