女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

「振興銀行」破綻でペイオフ発動

2010-09-13 15:50:54 | Weblog
 ペイオフがとうとう実際に行われますね!


 何年か前に「1銀行につきおひとり様1千万円まで!?」

 なんていうスーパーの安売りみたいな文句の法律ができて、

 その時に急いで、個人も会社も銀行ごとに1千万を目安に

 預金をあっちこっちに動かしたことを思い出します。


 ・・・「自己責任の時代がきたんだなあ~」

  と今更ながら、しみじみ思ってしまいました。

 
 銀行・上場大手企業・保険会社・証券会社・航空会社

 そして借金だらけの政府までも、安心できない時代

  
 情報量は昔のの10倍くらいはあるかもしれませんが、

 その大量の情報の中の、なにが真実なのか

 今こそ見極める目が大事なのかもしれませんね   
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダメな人」って・・・・?! | トップ | 「瑞江」「篠崎」「本八幡」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事