女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

8月の法人申告が終わりました

2014-08-25 17:11:15 | Weblog
申告期限を一週間残して、

本日8月期限の法人申告がすべて終了しました


いつもの月よりは数的には少ないものの

夏休みをいただいたりして日数がなかったので

心のなかでは、ギリギリになるかも?と思っていました。


振り返れば、電子申告やパソコンのない昔は、

法人申告をするのは本当に大変で(いったいいつの話? 笑)

一つ間違えればすべて手書きの書類が全取り替えで・・・


それに比べれば、単純な手間は確実に減っていますね。

けれどもその代わりに、今やパソコンやインターネットとの戦いです。


  これがなかなか厳しい・・


なかなか仕事に楽はさせてもらえませんね~


土屋みどり税理士事務所オフィシャルホームページ

会計おみくじはこちら







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さがこたえます・・・ | トップ | 勉学の秋? それとも食欲の秋? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事