女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

簿記3級試験

2009-08-11 21:50:30 | Weblog
 ある理由から、なんと22年ぶりに日商簿記3級試験問題にトライしました。

   な、なんと、半分くらいしかできない!
 
   ・・・・こんなに難しかったっけ?

   ところでこんな科目今使うのかしらん・・・

   「引出金」て、なに勘定なんだあ~~

 
 資格試験というのは、どんな試験でもクセみたいなものはあるんですが、

 なんせ私が受けたのは22年位上前の昔のことで、

 正直 かなりビックリでした。

 実は私は日商簿記3級・2級・そして1級をとり

 それから税理士試験を受けたものですから、

 ちょっと簡単に考えていたようですね

 ・・・難しい試験ですね。

 ちゃんと勉強しなければ受からないと思います。

 でも、それだけの価値と実用性はあると思いますよ

 これから簿記3級受験する人達、頑張れ!

 心から応援します(^^)


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 士業といわれる人たち | トップ | 事務所通信はじめました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事