女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

とても時間の流れが速い!

2020-07-07 11:08:21 | Weblog
 
とてもお花を咲かせるのが上手なご近所さんです
・・・なんていうお花かな?名前がわからない(笑)

昨年後半から今年にかけては

とても大きな変化がたくさん起こりました。


会計上は、消費税の複数税率から始まって

基礎控除・配偶者控除・給与所得控除などの

何十年も変わらなかった基礎的な金額が変わり

青色申告控除も10万55万65万と3種類になります。


世の中的にはキャッシュレス化でポイント還元

飲食店のたばこ禁煙・お店のレジ袋有料化・最低賃金改定

そして新型コロナウイルスに引っ張られたテレワークなどなど


本当は今頃東京オリンピックで

日本中浮かれていたはずなのに・・


いまは日本中の経営者はじめ生活者全員が

それぞれ必死にこの速い流れについてゆこうとしています。

と、とにかく速い!

特に今は速さに勝機があるようですね~


土屋事務所もこの流れに乗り遅れないよう

奮闘中! 頑張ってます


 土屋みどり税理士事務所オフィシャルサイトはこちらです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務所のコロナ対策 | トップ | 第二波のほうがキツイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事