女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

営業の仕事のすごさ

2007-11-06 20:35:16 | Weblog
 おかげさまで、ここ何年かは初めてお会いする方が増えています。

 仕事柄、あまり大勢のお客様とはお会いしないほうだと思うので、そのため今までは自分では、人にお会いするのは好きな方だと錯覚していたようです。

 確かに、初めて人とお会いしてお話する事は非常に刺激的で楽しいですよね(^0^)

 がしかし、反面とっても疲れることが最近解かりました。

 やはり緊張するし、なるべく短い時間で相手の方のご要望を聞き取ろうとするため、全神経を集中させているのですね~

 耳や眼など五感の全てを使っているのが解かり、相手の会話を引き出してゆく・・・

 これを毎日の仕事としている営業さんのすごさを改めて思い知る、今日この頃なのでした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな学生服 | トップ | 初めて見るお客に注意? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事