赤影’sガレージ

初老のオヤジが趣味や家族との日常的な出来事を
備忘録として残し、後の楽しみにする為のブログ

観!BBQ飯活in大夕張ダム

2024年09月16日 | ぬくうま温飯

東京娘のリクエストで焼き鳥を食べに東千歳まで3人でドライブです🍴


目的の"東千歳バーベキュー"に到着したらすごい行列で1時間以上待たされました。


お店の周りにはダリアの花が満開〜


炭火で程よく焼けた二人前の焼き鳥です。
頼んだのは四人前で一人前は義兄へのお土産です。
塩胡椒だけのシンプルな味付けなのに何故こんなに旨いんだろう~


メニューは焼き鳥と野菜炒めの2種類だけでこれは三人前の野菜炒めです。
こちらも野菜の他は小さい"ボンジリ"?が少し入ってるだけなのに旨し!


折角なので夕張シューパロダムまで行ってきました。


先週末に雨が降って水が濁ってるし貯水量も多くて…


水量が少なかったら見えるはずの三弦橋はダム湖の下で残念でした。

この後、一旦自宅に戻り東京娘が帰京するため新千歳空港まで走りま〜す♪


空港内の"ラーメン道場"に行くのはお決まりのコースです(^^)
今回は"けやき"さんにしました〜


食べたのは味噌ラーメンだけど高めの空港価格なのにチャーシュー無しは残念だわー

この後、娘を保安検査で見送って帰宅しましたー