赤い電車が走る街 gooブログ

愛知県在住鉄道オタクが東海地方の話題を中心に活動記録を報告します。

名鉄ダイヤ改正 part2

2008-06-30 22:34:56 | 特集
名鉄ダイヤ改正 part1
続きです。



次はワンマン運転です。
改正前は西尾⇔蒲郡間で運転されていましたが今改正から吉良吉田⇔蒲郡間に区間短縮されました。
蒲郡ワンマン
蒲郡ワンマン posted by (C)ミクロン
旧三河線ホームを使用。
このホームを使用したのは三河線廃線後以来でしょうか。


板
posted by (C)ミクロン
既にある板にシールを貼ると予想していましたが新造したみたいですね。金かけてますね~


蒲郡方面乗換え口
蒲郡方面乗換え口 posted by (C)ミクロン
ここが乗り換え口です。駅員が1名いました。


吉良吉田駅 名古屋方面時刻表
吉良吉田駅 名古屋方面時刻表 posted by (C)ミクロン
普通が殆どない時刻表。名鉄には珍しいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう☆)
2008-06-30 23:10:32
こんばんは☆
蒲郡線のワンマン運転も変わりましたね。。。
また行かねば
私が行った御嵩ワンマンの6000系、行先表示幕が白幕でしたがこちらはちゃんと表示されているみたいですね・・・なぜだろう?

旧三河線ホームは三河線一部区間廃線後、蒲郡行きの始発に使われていた、と聞いた事があります
返信する
Unknown (カツさん)
2008-07-02 22:26:37
改正前後で西尾線には6回行ってるけど吉良吉田には改正後は行ってないんだよね~。
返信する
Unknown (ミクロン)
2008-07-03 08:13:24
カツさん
吉良吉田は1回行けば十分です。折り返すときが1番大変でした。

よう☆氏
>御嵩ワンマン、幕非表示はなぜ
これは予測ですが折り返し時間がギリギリだからでしょうか?
自分が居たときは3分弱で折り返しをしていたので…

>旧三河線ホーム
そうだったんですか。それは知りませんでした。
返信する

コメントを投稿