赤い電車が走る街 gooブログ

愛知県在住鉄道オタクが東海地方の話題を中心に活動記録を報告します。

本日の行動

2006-06-30 17:59:02 | 乗り電レポ
朝の恒例[準急|神宮前]は中止しました。(さすがに3日連続はキツかった…orz

そのかわり部活帰りにある場所へ……
ある場所とは……
明日から上下線高架化となる『柴田~大同町』です!!


まずはP車で神宮前へ…
幻のMHを録音しに行きました…しかし!!
鳴りませんでした(泣)
やはり幻のMHは幻となってしまうのか…??



2回目
名古屋で買い物したあと太田川まで行き折り返して神宮前まで行きました。
これが最後のチャンスです!!
乗車車両は2200系。
さてどうなるか………

柴田侵入直前の橋から録音開始…
……柴田通過…あれっ?保線員が1人もいなくなってる?!
…大同町通過………
………何事もなく通過~~(泣)
そして仕方なく録音終了……


その時事件は起きた!!
大江駅を通過する直前……


パ~ラ~ラ~~~♪♪♪


…………なに~~~~~~??!!!!


大江通過時…MH(半パート)鳴らして通過していきました……
理由は人が多かったから…





見通しが悪い柴田~大同町は鳴らさないんだよぉぉぉぉ~~~(泣)




少し後悔したミクロンでした…




追伸
柴田~大同町の高架化工事は荒天の場合は中止します。
まぁ大丈夫だと思いますが…………


昼間にちょっと撮影のため大同町駅に行きたいと思います。




※注意
幻のMH
高架化工事につき見通しが悪い柴田駅入口から大同町駅出口の間をずーーっとMHを鳴らす神技である。
自分は幻のMHは聞いたことないが柴田侵入時にフルパートなら聞いたことあります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツさん)
2006-06-30 21:21:12
ん~初心者の割に良い所を突いてますね?鳴らし始めは橋の終わりからだったんですよ!連続で2回鳴らすと大同町越えですよ。大江で鳴らしたのはMHの好きな運ちゃんですよ!次は古見~新舞子の下り線に掛けましょう!
返信する
Unknown (ミクロン)
2006-06-30 21:39:33
カツさん>橋の終わりでしたか~
しかしどっちにしろ鳴らしては………orz
しかし大江で鳴らすとは意外でした~
返信する
Unknown (カツさん)
2006-07-01 19:40:01
事故を未然に防ぐ為にもMHを多用した方が良いと考えてるのは私だけかな?歌詞の解釈には色々有りますが危険回避には繋がると思います。
返信する

コメントを投稿