赤い電車が走る街 gooブログ

愛知県在住鉄道オタクが東海地方の話題を中心に活動記録を報告します。

7700系ブツ6 ファイナル

2010-03-08 17:44:00 | 乗り電レポ
2/28 7700系6連の運転が大同町~内海~金山で行われました。

送り込み回送を堀田駅で撮影。
この日の名鉄はいつも以上に警備が厳しかったような…西日本のあの事件の影響か?
DSC_2810
DSC_2810 posted by (C)ミクロン

ちなみに後ろには本日の板が付けられてました。
DSC_2811
DSC_2811 posted by (C)ミクロン

この後、知多奥田駅へ。
ここでも大勢のファンに見守られながら来ました。
先日の団体同様、駅員さんの目も厳しいもので・・・・
DSC_2830
DSC_2830 posted by (C)ミクロン

後打ちは7711Fに準じて緑板になってます。
DSC_2833
DSC_2833 posted by (C)ミクロン

内海到着番線は1番でした。
先週の団体も1番だったので嫌な予感が的中…
今までは参加者、非参加者ともに撮影ができる位置だったので今回の処置は参加者のみの撮影会としての位置づけとしてはいいものでしたね。

あと、じゃんけん大会の時に小耳に挟んだ次回の団体。
知多新線30周年列車? またミュースカイかな?
開通時に出発式を務めた7000系は廃車済みだし・・・

そして、折り返しの金山行きのイラスト板。
普通に黄色と緑の金山だと思ったら・・・
DSC_2848
DSC_2848 posted by (C)ミクロン
これ見たとき、2月22日が思い浮かべました。
本当はブツ6、2+2+2の意味らしいですね。

ってことで阿久比駅へ。
先週の阿久比より悲惨な状況、なんか撮影者で道塞いじゃってる状況(?)だったようですがマイポジションで撮影させていただきました。
DSC_2859
DSC_2859 posted by DSC_2861
DSC_2861 posted by (C)ミクロン
ou.jp/user/top/134553">(C)ミクロン


ちなみに車内の一部広告がこんなものに取り換えられてました。
DSC_2872
DSC_2872 posted by (C)ミクロン
聚楽園駅の停車中にじゃんけん大会の景品にされてました。

最後は白帯重連でお世話になった神宮前で締めくくりです。
DSC_2884
DSC_2884 posted by (C)ミクロン

団体列車はここまで。
残りは豊明までの回送です。
DSC_2904
DSC_2904 posted by (C)ミクロン
先週同様、一旦大江駅まで回送されます。

DSC_2915
DSC_2915 posted by (C)ミクロン
鳴海駅で最後撮影し終了です。


7709Fが舞木へ回送されたようです。
次回の名鉄は最終イベント。7000系や7100系と同じ経路で運転されます。
これで一通りの7000系列のイベントは終わりになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿