赤い電車が走る街 gooブログ

愛知県在住鉄道オタクが東海地方の話題を中心に活動記録を報告します。

2007年を振り返って 1 ~HM編~

2007-12-27 20:49:02 | 特集
かっくんさんに先を越されちゃいましたがase2
今回から何回続くか分かりませんが今年名鉄内で起きた変運用、代走、イベントなどと取り上げていく"2007年 振り返って"をやって行きたいと思います。

まず第1回目はHMです。
今年も沢山のHMがお目見えすることが出来ました。
全て撮影することが出来ませんでしたが撮影したものだけ紹介しましょう。
見苦しいものがあるかと思いますがお気軽にご覧下さい。



それでは毎度お馴染みの「続きを読む」からどうぞ。


HM付
HM付 posted by (C)ミクロン
お正月豊川線内を走るSR車に取り付けされました。
雨天だったので見やすくはないと思いますが…

柏森駅南北連絡通路完成式典より
柏森駅南北連絡通路完成式典より posted by (C)ミクロン
これも車内からの掲示に付き目立たなくなってますが。
これは久しぶりの団体列車として運行されましたね。

愛知こどもの国 桜まつり 桜号
愛知こどもの国 桜まつり 桜号 posted by (C)ミクロン
蒲郡線ワンマン車に付けられたHM。
来年もあるか・・・

瀬戸線 陶祖まつり
瀬戸線 陶祖まつり posted by (C)ミクロン
毎年恒例の瀬戸線。陶器祭りです。

瀬戸線 踏切事故防止運動
瀬戸線 踏切事故防止運動 posted by (C)ミクロン
踏切事故防止運動

踏切事故防止運動 posted by (C)ミクロン
瀬戸線、本線系統に付けられたこれまた毎年恒例のHM。

三河線 名古屋グランパスエイトホームゲーム開催
三河線 名古屋グランパスエイトホームゲーム開催 posted by (C)ミクロン
今年から登場(?)。グランパス関連のHM。たしか7100系には付けてくれなかったんですよね…

瀬戸線 せともの祭開催
瀬戸線 せともの祭開催 posted by (C)ミクロン
また瀬戸線です。

瀬戸線 来る福招き猫まつりHM
瀬戸線 来る福招き猫まつりHM posted by (C)ミクロン
またまた瀬戸線です。


その他、教習車の類は省略。
7700代走の方は後日時間が有ったら載せます。



どうでしょうか?
上半期はHMは沢山掲出されましたが下半期は全く…と言った感じでしたね。
来年もせめて瀬戸線3種&踏切防止だけはやってほしいものです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空虚な流浪にさん)
2007-12-27 22:19:54
こんばんは
サボだけでもこんなにたくさん有ったのですね、僕が記録できたのは4つ程です。来年も可能な限り記録したいですね!
返信する
Unknown (かっくん)
2007-12-27 23:06:13
先越しちゃいましたか。(笑)
先日、ボロパノさんにもしかられちゃいましたよ。(滝汗
しっかり記録されましたね。
本線系だと踏み切り事故のやつくらいですね。
返信する
Unknown (ムコ)
2007-12-28 10:23:16
俺1つも撮ってない ってかバイトゃらなんゃらで撮れんかった

そぃゃぁ噂で聞いたけど‥‥
昨日の豊本人身ってP‥‥
返信する
Unknown (りんてつ)
2007-12-28 15:02:27
こんにちは。さすがしっかり押えてますね(^-^)

自分は踏切事故とせともの祭りくらいかな?(^_^;)
返信する
Unknown (竹鼻レールファン)
2007-12-28 15:27:04
昨日は大田川に用事があって、行きに豊田本町の人身事故で、自分の乗った電車は現場に1時間半ぐらい止まって。そして、太田川から徒歩5分ぐらいのところにあるおばあちゃんの家に荷物を届けて帰って新清洲を通過した直後、前方にミュースカイ4両の姿が。僕が乗っていたパノラマは清洲のホームを3両分はみ出して緊急停車。後の車内放送によるとこの先の踏み切りで車が踏切内で立ち往生したということだった。年の瀬に自分の乗車した電車が事故るとは・・・不運だ。
返信する
Unknown (カツさん)
2007-12-28 20:48:06
瀬戸線は名鉄の中でもHMが多い路線ですが昔と比べると少なくなりました。来年も続けて欲しいですね。
返信する
Unknown (ミクロン)
2007-12-28 20:56:19
竹鼻レールファンさん
そういえば清洲でもなんかあったようですね。車の立ち往生ですか・・・

りんてつさん
押さえるものはしっかりと…って感じです。暇人なので^^;

ムコさん
P車でしたよ。太田川駅で列車待ちの時に7005Fがやってきましたので・・・

かっくんさん
踏み切りしか本線のHMはないですよね~…
もっとあればいいのですが。

空虚な流浪にさんさん
来年も期待しましょう!もっと増えたらいいな~・・・
返信する

コメントを投稿