赤い電車が走る街 gooブログ

愛知県在住鉄道オタクが東海地方の話題を中心に活動記録を報告します。

携帯を忘れた……

2006-05-20 00:07:53 | 名鉄情報
家に携帯を忘れてしまい……
……こんな日に限って色々あるんだよね。




朝…太田川 7:53 快急 岐阜 の岐阜4両薔薇ッピング

朝…いもむし(2401)、大江へ(その後名電築港へ)

帰宅時…住吉町駅にて「自動改札機設置についてのお知らせ」看板設置

深夜…日長~新舞子間で人身事故





まず…
薔薇ッピングですが…
この運用は初めてかもしれません…
記憶では今まで1回もありませんね…



いもむしですが…
これを知ったのは帰宅してやっと携帯を触れた時でした。
名鉄フアンさんのサイトに「2401が大江へ回送」とのカキコミを見てビックリでした。
まず……なぜ今頃?!
そして……なぜ大江?!

解体なら間内でも出来たと思いのですが……


その辺は急遽明日、名電築港へ行って確認してきます。



次………
トランパス化に伴う自動改札機設置
日頃使ってる住吉町駅。
今のスペースなら自動改札機が2台または3台ギリギリ入ります。
しかし……朝の通勤・通学ラッシュをさばくことが出来るのか?!
朝は名古屋駅並に人が降ります…
今は駅員確認なのでスムーズですが自動改札機設置したらスムーズに行けなくなる可能性があります。
出来たら4台あったら朝はスムーズなんですが………



最後に……
事故 常滑線
最近、事故多いですね~
特に常滑線
今は復旧しているみたいですが(現に0時前に上り線に1本電車が走りました)やっぱり多すぎます。
どうにかならないでしょうか…??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿