赤い電車が走る街 gooブログ

愛知県在住鉄道オタクが東海地方の話題を中心に活動記録を報告します。

名鉄事故 3/28 広見線 犬山駅~富岡前駅

2007-03-29 16:46:41 | 事件・事故・支障
28日、午後5時20分頃、広見線内の踏切(警報機付)で女性が、新可児発犬山行の試運転列車(6両編成)にはねられ死亡した。

犬山署の調べでは、女性は遮断機をくぐって、線路を通過しようとした時に電車の左側に衝突した。

この事故により犬山駅~御嵩駅間で午後6時1分まで運転を見合わせた影響で上下線4本が運休、上り2本が38~6分遅れ、事故を起こした列車は40分間停止した。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムコ)
2007-03-30 00:16:34
何の試運転だったのでしょぅか(^_^;)
返信する
Unknown (ネコ男のりょお)
2007-03-30 07:44:25
この試運転列車。広見線ではよくあります。
運転指令の指示によって突発で動くので、犬山駅でさえも30分ほど前にならないと判らない、ある意味幽霊列車に近い存在です。

なので関係向きに「いつ走るか?」なんて問い合わせてもムダです。
現に現場で仕事している人間でさえ、いつ来るか判らない試運転にビクビクしながら仕事してます。
返信する
Unknown (快急豊橋)
2007-03-30 09:06:31
こんにちは。
試運転列車は多分犬山検車から出場した列車が広見線で走行試運転などをしていると思います。間違っているかもしれません。
返信する
Unknown (ミクロン)
2007-03-31 22:54:34
ムコさん>なんでしょうね…月検査の試運転でしょうか…??

ネコ男のりょおさん>広見線での試運転ははじめて聞きました。津島線は時々聞きますが…新車とかの試運転は前もってわかると思いますが今回のような試運転は直前になってやっとわかるんですね。

快急豊橋さん>でしょうね。犬山検査場は本線系の月検査を担当してますのでその関係の試運転だったと思われます。
返信する

コメントを投稿