春日井貨物
この地区ではそう呼ばれている新鶴見所属EF65が牽引いる稲沢から中央線春日井駅まで運行している貨物である。
東海地区では数少ないEF65運用だが夏に入ってからは愛知機関区EF64-1000での代走が続いている。
この運用にEF64-1000の広島更新色が入った。
DSC_6413 posted by (C)ミクロン
元は岡山機関区所属のEF64だったが今年春のダイヤ改正で高崎機関区・岡山機関区のEF64が全て愛知機関区所属になり高崎運用・岡山運用・0,1000番台運用と3系統に分かれてしまったのである。
よって普段は伯備線を主に運用していた広島更新色も愛知地区に顔を見せることになった。
今までは愛知機関区内での重連総括運転の改造をしてすぐに岡山へ戻るってことが多かったけど最近はこの辺りにまでアルバイト運用をするようになった。
なお、8/31現在、EF64-1047とEF64-1049が稲沢機関区で留置されている。
この春日井貨物はワムとコキの編成で走っている。ワムは今年度中の置き換えとの噂話があり牽引機にかかわらず撮影するといいと思う。
ちなみに最近ではEF64-1007が牽引していることが多い。
この地区ではそう呼ばれている新鶴見所属EF65が牽引いる稲沢から中央線春日井駅まで運行している貨物である。
東海地区では数少ないEF65運用だが夏に入ってからは愛知機関区EF64-1000での代走が続いている。
この運用にEF64-1000の広島更新色が入った。
DSC_6413 posted by (C)ミクロン
元は岡山機関区所属のEF64だったが今年春のダイヤ改正で高崎機関区・岡山機関区のEF64が全て愛知機関区所属になり高崎運用・岡山運用・0,1000番台運用と3系統に分かれてしまったのである。
よって普段は伯備線を主に運用していた広島更新色も愛知地区に顔を見せることになった。
今までは愛知機関区内での重連総括運転の改造をしてすぐに岡山へ戻るってことが多かったけど最近はこの辺りにまでアルバイト運用をするようになった。
なお、8/31現在、EF64-1047とEF64-1049が稲沢機関区で留置されている。
この春日井貨物はワムとコキの編成で走っている。ワムは今年度中の置き換えとの噂話があり牽引機にかかわらず撮影するといいと思う。
ちなみに最近ではEF64-1007が牽引していることが多い。