大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

理想の愛

2011-01-16 23:21:33 | ハートキャッチプリキュア!
1週間…これから1週間も待てというのか…!

たーんま!で大人しく待ってるスナッキーズが可愛すぎるw
や、もちろんそう言ってるマリンが可愛いのは言うまでもないんですけどね。
変装時も無理があるアドリブで切り抜けようとする辺り勢い任せでいい感じ!

スナッキーのしょくん!のサンシャインがちょっと会長モードで嬉しい。
とうとうサンシャインさんも大爆発で変顔をしてくれました。
念願…!
希望だったことが一つ一つ叶っていくのは、同時に一抹の寂しさが。

えりかといつきが辿り着いた時の薫子さんが現役すぎて吹いたw

デザトリアン経験者達が城を見上げてる、あの場面は胸に迫るものが。
今までの積み重ねもさることながら、守ったはずの相手に助けられている、っという構図が好きなんです。
ムーンライトさんの復活の時といい。

サバーク対ブロッサム。
ここで再び『史上最弱のプリキュア』…!
砂漠化されてしまった地球を背に、この世界が大好きですと言い放つブロッサムの姿は実に美しかったです。
例え今は枯れ果てていても、この世界は必ず甦る。
今まで彼女が触れてきたココロ達がそうだったように。
そして、その為にこそプリキュアは戦うのです。
緑と青の、美しい地球を背にしては絶対に出ない類の説得力!
『つぼみのテーマ』の使い方も良かったー。

長かった、本当に長かったムーンライトVSダークもとうとう終結。
1話の、本当に最初のココロの大樹の元での戦い。
花海コンビを守った時。
復活回の激闘。
あらゆるエピソードで印象深かったカットが再び使われてましたね。
導入部の格闘戦とか、顕著な所だとフォルティッシモの打ち合いとか。
ちょっと話は違うけど、サバーク博士がダークをかばうのはかつてのムーンライトとコロンを彷彿とさせますし。
特にかつてゆりさんがプリキュアの種の力で守ったブロッサムが、今度はゆりさんを守る絵は感動的!
確かに彼女はチェンジしてた!
あの厳しい先輩の「ありがとう」…
私まで涙ぐんでしまいましたよ><

そして変身直後の『MOON 月光 ATTACK』!
フォルテッィモには背負った仲間の思い、4色の花吹雪を纏って。
復活回のあの口上に、更に決意の言葉…仲間との絆を叫び!
一気に突き抜けると、ダークさんの胸にはハートマークが穿たれ!
そして、ハートキャッチ!
何度にも渡ってぶつかり続けたムーンライトとダークさん、決着に相応しい熱い幕切れでした。

自分の優しさを仲間を受け入れ、自分の弱さを認め、世界に向かってココロを開いたゆりさんだからこそ。
プリキュアの使命としてではなく、愛の表現として地球を守ることが出来るのでしょう。


ダークさん、とうとう殉職…?
幹部連は死んでしまったという表現ではなかったけど…あーー次回が気になる!

月影博士がモテモテな件。
ゆりさんとダークさんに取り合われるとか、万死に値することです!

と思ったら次回予告でデューン様に蹴っ飛ばされてた。
少しだけ拍手を送りたい気持ちだったのは内緒です。




1週間待てというか…!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿