大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

【感想】私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!

2015-02-01 10:31:47 | GO!プリンセスプリキュア
はるか、幼き日の記憶。
今年のイケメンことかなたとはこの時点で一回出会ってるのですね。

OP!
イントロみたいなのから入るのがアガりますね!
四つ打ちが効いてるぜ。
今年のフォントなんか可愛い。
「キュンキュンキュン」の所の絵がいいなー。
すごく短いカットですがw
「遥か彼方」もはるかとカナタが強調されておる。
クローズはじめとする幹部連。
なんかバラもってる人とゲームしてるひとがいましたね。
「前向きが鍵ね」のところのスタッフの入り方がオシャレ。
花の都を思い出します。
銀髪のバイオリンさんがラスボスかな?
よく動くし、情報量が多いOPです…!
なにこのアニメめっちゃおもしろそう!!

初登場キャラのレース演出が可愛いぞ!

プリキュアのお母さんは相変わらず若いなぁw
さりげに携帯禁止っていう会話がされてましたね。
丁寧な事です。

私、満開!
これはまた薄い本が厚くなりそうな…

女子寮きたこれ!
やはりこう…気持ちが盛り上がるものがありますな…

ルームメイト、はるか&ゆい!

ごきげんよう!
やはりこう…気持ちが盛り上がるものがありますな…

はるかは学校に来た時からテンション上がりっぱなし!
色んなものにキラキラしてる姿が可愛いですね。

さっそくのはるゆいダンス。
ありがとうございます!
ありがとうございます!

会長来ました!
今回の青い会長も中学生には見えない美しさでいらっしゃる…

さらっとトゥインクルもいましたね。
しかし、この子が去年までランドセル背負ってたってのは信じられないなぁw

「たぬきだ!ちょっと見てくるーー」
正直今年はきみがいちばんたぬきっぽいぞ!

と思ってたらピンクのたぬきがでたw

インコ白刃取りwww

楽しげな一連のシーンから、それを聞きつけたクローズが…


アイキャッチだ。


初週、夢を閉じられる犠牲者はゆいちゃん。

「飛べるのぉ?」
細かいツッコミを忘れないはるかちゃんが可愛いぞw

夢をバカにするクローズさんは実にキュア王道展開の協力者である。
自らの夢を問われて逡巡するはるか、Aパートで自分の夢にちょっと臆病になってしまう展開がここで効いてきますね!
変身を決意する場面のBGMもカッコいい!

えらい細かい藩士ですが、同じ場面でズカズカと歩いてくるクローズのカットが良かったなぁ。
パフに目もくれずふり払う辺りとか。

その直後の戸惑うはるかの表情と、踏みとどまる足のカットも…
というか、良かったところ書き始めてるときりがありませんねこりゃw

変身バンク、キュアフローラ!
パヒュームが満ちていく…(鎧武だ…)
背景が細密でオシャレ可愛いですねー。
降り立ってからのカットが長めで優雅。
上を見上げるフローラの顔がなんかタナカリオン感ありますw

一気に花が咲き乱れる!
回り込みのカットはCGでしたが、違和感なかったですねー。
ああいう手間のかかる動きをCGで出来るのは労力の削減になるのだろうなー。
曲も合わせて、爽快感のある場面!

プリキュアの力を制御できずに大ジャンプ!
この手の場面は分かってても笑いますねw

どう動きたいかをイメージする!
さりげに含蓄のある言葉であります。

お覚悟はよろしくて?!
がフローラの決めセリフ。
プリンセス感ありますな!

第一話からアクション気合入り過ぎ!
受け身を多用した回避が目新しいですねー。
花弁の描写も美しい。
四足ゼツボーグの噛みつきにやられたのは驚いたけど、まあプリキュアさんが食われた程度でやられると思う方がおかしかったですねw

渾身のパンチからのモードエレガント!
パヒュームが満ちていく…(鎧武だ…)
CG違和感無いですねー。
短いカットで畳み掛けられると特に。

ごきげんよう!

ホープキングダムは夢と希望の狭間の国。
夢の国でも、希望の国でもなく、狭間の国っていうのが示唆的ですね。


ダンス!
3拍子の入りが優雅ですね。
プリンセスっていうテーマが一貫してるなぁ。
幕が上がる!の瞬間はベタですが盛り上がる!
全体に振り付けの見やすいレイアウト。
ごきげんよーーー!


今週の作画陣めっちゃ豪華。


次回予告。
海のプリンセス、登場!
軟体南。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿