大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

【感想】虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!

2019-06-30 19:58:49 | スター☆トゥインクルプリキュア
ダークネスト様が憑依する瞬間。
オーラの先端が分岐してましたけど、チラっと数えたら8つくらいあったような。
復活姿も蛇の意匠が見受けられましたし、もしかしたら八岐大蛇モチーフとかなのかしら。
中央政権に侵略された立ち位置としてはいかにもノットレイダー的です。

レインボー星人にとってのオリーフィアは父であり母であり自分自身。
単為生殖的なアレなのかしら。
面白そうな生態してますし、こういう所で伝統的SFマインド発揮してくる辺り好きです。

「助けてあげないと」
スターの言葉に対し、コスモの姿と十分な間。
この辺りの演出地味に好きでした。

ソレイユ、ミルキー、セレーネの大活躍。
シナリオ的には目立たない回でしたが、その分のはりきりアクションが爽快でした。
ミルキー・セレーネが射撃よりな分、ソレイユの横蹴りとかを見ると心がキラヤバします!

「ホントおてんばなんだから!」というコスモ。
目覚めた時にバケニャーンの幻を見るアイワーンちゃん。
お互い気づいているかは分かりませんが、それぞれに互いを理解している部分が芽生えつつありますよね。
加害者と復讐者である二人の関係、これからも丁寧に描かれていきそうで楽しみです。

ダークネストの力の前に意思を奪われたアイワーン、それを是とするカッパード、異議を唱えるスター。
この辺りの描写は意図を理解しきれてなかった感があるので、じっくり見直しておきたいところ。

意思を奪われたアイワーンを見て、「そんなこと望んでるわけないニャン!」と叫ぶコスモ。
ですよね…復習者である彼女はそれ故に誰よりもアイワーンに拘っていて、ある点において理解している。
理解と言う言葉に語弊があるなら、誰よりも鮮明な想像力でアイワーンんを見ている。

それにしてもげきおこアイワーンちゃんかわいいな!

フワちゃんをお腹いっぱいにしてワープしよう!
この燃料感よ。

パヒュームの変化能力。
実は未熟だったのね…w

プルンスがユニにドーナツを渡すの、すごく良いです。
プリキュア勢の中では彼が一番のブルーキャットの被害者ですしね。
被害というにはおもしろさの方が濃かったですがw

ユニの名前呼びもあくまで効率を重んじるララちゃん、微笑ましいです。

地球への帰還、そして青空。
ですよねー!としか言いようのない虹で今週はおしまい。
来週はお父さん回!
祖父とか星奈家のあれこれも語られそうです。

ペンを投げ渡すスターと、受け取るコスモ。
あの絵だけで「立場の定かではないブルーキャトががプリキュアの仲間になる」という描写になる辺り、洗練されてます。

新ED!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポケモン)
2019-07-04 20:50:59
ユニはあっさり仲間入りしましたね
返信する

コメントを投稿