大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

【感想】謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!

2014-04-16 00:26:00 | ハピネスチャージプリキュア!
いきなりドアップのゆうゆう!
「そーーです!私がキュアハニーなのです!」

10周年プリキュア、キュアマーチ!
これからも直球勝負!
…いざ本編を観終わると、これほど適任のプリキュアもいなかったというかw

リボンと大人の挨拶をするゆうゆうかわいい。
めぐみに抱きつかれてぐるぐるお目目のゆうゆうかわいい。
はちみつが大好きでフォントがキューティーハニーなゆうゆうかわいい。
おなかがすいてへたりこんじゃうゆうゆうかわいい。
パンケーキにはちみつをふりまくゆうゆうかわいい。
そのパンケーキもぐもぐ食べてるゆうゆうかわいい。

神がwwwパシリをなさっておりますぞwwww
カレー粉くらい首都圏ならいくらでも買えそうなものですけど…w
世界中で愛の結晶を飛ばしているという神の発言、なんかその、危ないというか…!

本場インドのカレー粉、やっぱりワンダフルネットプリキュアに教えてもらったりしたんでしょうか。
ゆうゆうとワンダフルネットの絡みは観てみたいものです。

「こんな歌では、私の傷ついた心は癒されないわ。」
女王様の憂鬱。
これは町がないなくあの神がやらかしやがったな…w
どうせ世界中で愛の結晶を仕込んでやがってに違いない!違いない!

帽子姿のヒメちゃんが可愛い!可愛い!
でも被害妄想の激しさはコミュ障まっしぐら!
こういう所が彼女らしくて微笑ましいw

ゆうゆうの手を抜かない農作業スタイル。
実際あの格好は究極の装備だと思います。
首筋の日差しが結構キくんですよねー。

なまめかしいめぐみちゃんのふくらはぎジャージ。

作業スタイルのオーバーオールにむぎわら帽子も可愛いぞ!
田んぼに転んじゃってゆうゆうに助け起こしてもらう一連のシーンは作画レベルも高かったですね!

転んじゃうときの「ぽちゃん」がヒメの小ささを想起させる良い音でした。うふふ。
前後しますが、「もうさいあーく」の言い方も可愛い!

今週の戦闘民族キュアラブリー。
足場の悪い水田で、後ろから襲いかかるチョイアークを目視せずに後ろ蹴りで文字通り一蹴。

サイアーク田植え!
…味方のチョイアークまで植えてどうするんだw

カビとごはん、価値観の相違。
余談ですが、同じく長峯監督のハートキャッチの裏設定には「砂漠の使途は母星を失った流浪の民で、地球を母星に似た環境にするために地球を砂漠化しようとしている」っていうお話がありました(ふたご先生版に詳しいですね)。
根本的に望む価値観がずれてるっていうのは相似点になるかと思うんですが、ここは注視していきたいところ。

ガチ農作業姿でごはんについて熱く語る女子中学生が変身するアニメ、ハピネスチャージプリキュア。

ふとももハニーバンク!
3人の中では身長も高め、体型も大人びたところのある彼女のバスタオル変身は…こう…実りが豊か!
いただきます とか くねくね伸びる!とかは楽しくて可愛い!
時折かなりアグレッシブな構図があるのは新鮮な感じ。
バンクの中でバトンまで生成するんですね。
後の必殺技と合わせて、二ページ目の大田・濱野・藤井の三氏が担当だったのかしら。

変身ヒロインが山盛りのごはんをバックにごはんを称える歌を歌って敵を浄化するアニメ、ハピネスチャージプリキュア。

「歌を聴くのも面倒くさい!」
こいつは筋金入りだなぁ…w

赤、青、黄色!ハピネスチャージプリキュア、3人名乗りの瞬間です!
「怒ってないの?」っていうハニーのセリフ。
達観したような感じの彼女ですが、気にしてたんですね。

ポップコーンチア!
チョイアークがチアっていうか応援団員で面白いw

ゆっくりごはんを味わいたい変身ヒロインが衛星軌道質量攻撃で命を天に還すアニメ、ハピネスチャージプリキュア。

海苔も具もない塩おにぎり、これが旨い。
なんかホントに信仰的なものを感じますよね…!

背を向けた姿、印象的な音楽ストップ、声を詰まらすゆうゆう。
嬉しすぎて恥ずかしいゆうゆう可愛い!!
達観したような包容力があるのに実は照れ屋とか、良い…!
ヒメのアップでメインフレーズが入ってくる演出も、新しい始まりを予感させてくれて楽しい!
他の場面でもあった気がするんですが、今回は劇伴のタイミングが秀逸でした。

面白い、可愛い、カッコいい!
さらにこっちがついていくのに時間がかかる独特のごはん展開!
かと思えば計算され尽くしたものを感じる演出!
こういうプリキュア、良いですよねぇ…!

次回、野球回!!
バカピンクの系譜がまたひとり…w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿