大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

長くもなく短くもない君とⅧ

2013-01-01 02:25:51 | 雑記
1月
・『スイートプリキュア♪』最終回。
色々と問題が囁かれた彼女たち(笑)、ごく個人的なお話をさせて頂ければ歴代でも1・2を争うお気に入りです。
最終二話の、今までのお話が一気に繋がっていく感覚は今思い出しても心のビートが止められないわ!
あれを観てからはそこまでの場面もまるで見え方が変わってきて。
登場人物一人一人への思い入れがぐっと深くなって、結果的には大好きなシーズンになりました。

・『スマイルプリキュア!』スタート。
後輩は優等生w
前評判からぐいぐい来てて、本編が始まって大爆発した感がありますね。
この頃の私は『黄色?ああ素人さんにはお勧めできますよね^^』みたいな面があったのを否定できない。
今やすっかり黄色派の私、当時の自分に切々と説いて聞かせたいものです。
さっそくのハッピーセットもあったなぁw


2月
・『映画プリキュアオールスターズNew Stage えいえんのともだち』。
偉大過ぎたDXシリーズの後釜はやっぱり辛い立場でした。
でもああいうお話、私は大好きだなぁ。
仲間はずれ同士が肩を寄せ合うようなお話には感情移入しちゃうんです。
あゆみちゃんの曇った表情とお尻には素晴らしいものがありますよね、ね。

3月
・課題曲『心の歌』。
劇場版スイートプリキュアからの一曲。
独奏用のアレンジを自分でしたので、音的には怪しいながらも思い入れのある曲です。
この頃は仕事もそれなりに忙しかったから、この曲を10分なり20分なり練習するのが癒しのひとときだったなぁw
とっても綺麗な曲だと思います。

・原付とお別れ。
大学時代からの長い付き合いでしたし、一種私のトレードマークのようになってた面もありましたので、お別れの際は少なからずセンチメンタルにはなりました。
改めて、おつかれさま。

4月
・特にイベントはなかった月だったのか、単に私が忘れているのかw


5月
・スイプリショー。
プリオタたるもの通らねばならない、遊園地でのキャラクターショー。
これがまた楽しかった!
トリオザマイナースペシャルとかビートの驚きのちょろさとか、メロリズの通常営業っぷりとか。
思い入れはたくさんあるんですが、晴天のステージで沢山の女児が踊ってた『#キボウレインボウ#』が素敵な光景だったな。

・東北六魂祭。
そういえば盛岡くんだりまで行ってましたね。
竿灯はやっぱり格好良い!

・MHP3、トンカチ取得。
ひとりで黙々と勧めてたMHP3もこれでまぁひと段落。

6月
・『4人でSUPER TEUCHI MIX!!』
S★S勢の夢の時間、TEUCHIライブが久々に!
私としては全員集合の時以来二度目のTEUCHIで、今回やっと本来のTEUCHIに参加した思いがあります。
あのとても仲の良い間柄にだけ生まれる空気感って、癖になりますn!
あっちゃんさんと握手を出来たのがしあわせ!
帰りがけはNSの聖地巡礼で横浜に寄れたのも良かったです。
赤レンガ倉庫、港の見える丘、山下公園、マリンタワー…

7月
・『エルミナージュ オリジン』開始。
久々に3Dダンジョンに潜りたくなって開始。
…したんですが、あまりにWIZしてたのでちょっと飽きてしまっておやすみw

・『スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1 ひろがれ!スマイルワールド!!』。
色々と良い曲はあったけど、やよのネタっぷりに吹っ飛ばされた記憶がw
さんだぁぁあああ!

8月
・MHP3、剣聖のピアスと増弾のピアス取得。
先月に新しいゲームを買ってたはずなのにこの始末w
青クマには苦労させられたーw

『YES!プリキュア5』完走。
私がプリオタになった切っ掛けとして劇場版の鏡の国は外せないので、やっとこのシーズンを完走出来た感慨はありました。
言いたい事は多々ありますが、夢原さんはやっぱりカリスマだ。

9月
・『映画るろうに剣心』。
色々記録を見返して、そういえば観てたなぁと思い出しましたw
鷲尾P世代のプリキュアで曲を書いてた佐藤直紀氏が音楽を担当されてましたね!ね!
おはなしの分解と再構成が巧みだったと思います。

10月
・名古屋旅行。
たのしかった!!

・『映画スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!』
チームふたりはプリオタMaxHeartの初出陣。
今回も良い映画だったよなァァァ!

11月
たまにこういう空白期間があるなぁw


12月
・ふたりはプリオタMaxHeart忘年会。
プリオタとしての一年を振り返りつつ、来るべき来年に向けたの建設的な議論を交わす場所。
…と言いつつ陰毛とか体臭とか下着とか、散々な会話だった気がする。

・『スマイルプリキュア!ボーカルアルバム2 みんな笑顔になぁれ!』。
あかねちゃん株の爆アゲ。ソロ曲の絶妙なダサさがとってもノリノリ!
みゆあかデュエットが可愛過ぎるんですよ ちくしょう!

・『GUN SLINGER GIRL』完結。
後輩のN関氏から進められて追ってきたシリーズ、ついに完結。
いずれちゃんとした感想を書こうと思いつつ延び延びになってましたw



こうして振り返ると今年も(というか、去年も)色々楽しい出来事がありました。
私の場合はちゃんと記録して振り返らないと忘れるから困る。いや別に困りはしませんけど。
来年はプリキュアさんも記念すべき10シーズン目ですので、私もしかるべくきちんとした姿勢で向きあっていきたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿