大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

【感想】デコボコぴったり!ひまりとあおい!

2017-10-08 09:31:15 | キラキラ☆プリキュア...
久々登場の水嶌さん。
相変わらず厳しいレッスンの日々のようですが、あおちゃんはしっかりこなしている様子です。
好きなものを続けるための約束、彼女のパワーになってるようですね。
ひまあおに「タイプが違うのに仲が良い」と評する辺り、プリオタの才能がありそう!!

パーティドレスあおちゃんきゃわわ!
敬語の使い方がすごくしっかりしてる辺りも日々のレッスンの成果を感じます。

他プリアラ組はステージ担当として呼ばれたシエルとその助手として登場。
こういう場面があるとシエルのパティシエとしての有名さを思い出します。
最近自分の店を持ってる事を忘れそうになってしまって…w

懐かしのシュークリーム。
4話目くらいでしたっけ?
ひまりんはスイッチが入るとスイーツの事しか見えなくなるのが可愛いです。

小物大人コンビに心ない言葉を投げかけられてちょっと落ち込んでしまうひまりん。
子リスに投げかけた「なんで友達なんだろう」の独白、表情から察するにあおちゃんにも聞こえてたのでしょうね。
その後のちょっと怒ったようなあおちゃんにも納得です。
ちなみにこの場所も『階段を降りた場所』でした。
日差しと影も印象的。

テーブルの下にもぐりこんで探し物をするあおちゃんが可愛いの!

ピタゴラスイッチで新作発表ステージが台無しに。
ディアブルの行動の故ではあるのですが、責任をなすりつけ合う大人たちがいかにもあるあるな場面で心が痛みます。
立神家代表として罵声を受け止めるあおちゃん、悲しいながらも凛としていました。

のしのし歩いていってからの丁寧な謝罪、あおちゃんらしさがあります。

怒れるひまりんのあおちゃん褒めコンボ。
なんでこんなに違うんだろう…と思っていたひまりんこそがあおちゃんの良い所をとても丁寧に見ていた、という素敵さ。
立神家の令嬢という面だけでなく、ロックが好きで、スイーツも好きで、令嬢としての責任も果たす、頑張り屋で好きな事に一生懸命で優しい立神あおいちゃん個人を。

あーーーひまりんの手ちっちゃいよ!!
吹っ飛ばされたジェラートのふとももも眩しゅうございます。

ディアブルに捕らわれたひまりんを前に、今度はあおちゃんの激白タイム。
大好きだから友達、理由なんてそれだけで良い。
階段の場面でのひまりんの独白へのアンサーになってるのですね。
耳をぴこぴこさせるジェラート可愛いよ!

お菓子会社の社長ともなんだかんだで和解。
確かにいい大人があれは世間体悪すぎますよね…
あおちゃんのサムズアップがイケメンであります。
それにしてもあの流れからスイーツレシピ(どう考えても企業秘密)を聞き出しに行くひまりんメンタル強すぎない…?w

「タイプが違うのに仲が良い」
「登壇してあおちゃんの素敵な所を連呼して庇うひまりんに微笑」
「好きなものにガンコな二人」
「うちのお嬢様をよろしくお願いします」
水嶌さんの隠されたプリオタの才能が輝いた回でした。

次回予告。
いちかちゃん良かったね青山いちあき回。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポケモン)
2017-10-08 16:24:35
あおいはバンドを続けるために努力してますね。
周辺からはバンドをするお嬢様として、あまり良く思われていないと。
とはいえひまりを含むキラパティメンバーと仲がいい等、お嬢様ではなく普通の女の子の印象が強いですよ。
将来親の跡を継ぐかどうかはともかく、大人になってもあおいらしいままなのかもしれませんな
返信する
Unknown (koga)
2017-10-17 19:28:35
あおちゃん、財閥令嬢としての義務的な教育からも逃げてないのが偉いです。
自由を愛するロック気質とは正反対にも感じるのですが、その両面性があおちゃんらしさですし、魅力的。

もし継いだとしたら、型破りなロッキン総帥な姿も見てみたいかも。
四葉財閥とライバル関係になったり!w
返信する

コメントを投稿