大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

【感想】心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!

2015-08-16 09:43:20 | GO!プリンセスプリキュア
記念すべき海回の舞台は海藤プライベートビーチ!
海の色が綺麗ですねー。
いっしょうけんめい息継ぎをしながらビーチボールを膨らますはるはる可愛いです!

はるはるはトワちゃんと海に来るのをとても楽しみにしてた由。
私も!!私も今週が楽しみでした!!!
でも肝心のトワちゃんは「泳ぐ」というワードに不審な反応を…?w

水着です!!
ありがとうございます!!!
ありがとうございます!!!

はるはる。
ピンクのワンピース。
スカートの二段フリルと胸元のフリルが可愛い!
正面の柄はお花モチーフなのかなー。
メンバーの中では一番こどもっぽい水着で、それがまた似合ってますね。

ゆいちゃん。
エメラルドグリーンのセパレートで下はスカート…キュロットなのかな?
泳げないけど水着を用意してくる辺り、彼女なりに精一杯みんなと遊びたかったのがよく分かる!

みなみさま。
青のビキニ、下はパレオ。
さすがに最年長だけあって露出は高いのですが、嫌味にならない上品さ!
ポニーテールもお似合いです!

きららちゃん。
黄色と水色の…上はビキニって言っていいのかしら?下はショーパン。
個人的にはおっきいお帽子がたいへん良いと思います。
ちっちゃいリボンのワンポイントも可愛い!

トワちゃん。
白のワンピース。
胸元のフリルとわずかに見える股下がキュート&セクシー!
ヘッドドレスは意地でも外さないプリンセスの鑑。


泳げないのでなんとか海に入るのを回避しようとするトワっちが狡いw
っていうかなんなのよこの可愛い生き物は!!

ビーチバレー、パフ砂像、スイカ割り、ビーチフラッグ…
海を満喫してますね!
トワちゃんはどれもそつなくこなす!

でも犬かきでイキイキ泳ぐパフを見ると真っ青になるトワっち可愛い!
というか泳ぐパフちゃんが異様に可愛く描かれててなんか嬉しい。

泳げない事を素直に言い出せるゆいちゃん、言い出せないトワっち。
しかし、今週のトワっちゃんは圧倒的に可愛いな…w
みなみさんときららちゃんにはバレバレなのがまた、ねw

別荘のベランダで、トワゆいの会話。
互いが互いを羨ましいと思って…
ゆいちゃんとしてはやはり直接戦えない自分に歯がゆさを感じてたのですね。
左側を向いて背中に大きく空間を取って…といった画面、定番ですが彼女の心境がよく伝わります。

プリキュアたちの戦いを誰よりも近くで見て、いつの日かその美しい生き方を伝えるために。
なるほど大友の事ですね!よく分かります!
私もしっかり見なくては!(水着キャプー)

ゆいちゃんの絵が可愛い…

ゼツボーグ化に抵抗するゆいちゃん。
さすがに二度目の経験者は違いますね!w
夢の内容も初回とは(当然ながら)違ってきてますなー。

ゆいちゃんの大切な絵日記が踏みつぶされそうになって、瞳に炎を宿し…
燃えるトワッチのテーマ、初変身以来かな?
やっぱりこの曲格好良いですねー!

絵本ゼツボーグがゆいちゃんのスケッチブックを踏もうとした所を猛然とダッシュ…
本と花の違いはあれど、ここは第一話のフローラを思い出しますね。
自分の夢である花、他人の夢である本。
もしかしたらこの場面も彼女らの未来を暗示してるのかな。

ゆいちゃんの絵の中には、幸せそうに笑う自分がいた。
いつの間にか自分の居場所をそこに見出して。
思えば部屋に閉じこもったり、誰にも頼らず一人で生きていこうとしたり…
居場所を失って彷徨っていた(描写は緩いけどw)あの日々を思い出すとトワっち加入編、これてに一段落の感ですね。

なんか増えてた3ロックも、それぞれ撃破。
トゥインクルがOP回収してましたね。
でもなんか様子がおかしいぞ…?
というか、まるで気付いてないはるはるが可愛いw

プリキュアを照らす太陽、ゆいちゃんからサン・キーが誕生!
そういえばトワっちにとっては初の魔女由来じゃない鍵なのかな。

泳げない告白するトワっちがw可愛いw可愛いw
「浮かない…泳げないだけに?」
みなみさんも最高です!w


脚本、伊藤睦美。
作画監督、赤田氏。
演出、三塚氏。

エンディングはトゥインクル!
ステージ慣れというか、動きが大きくて華々しいですね!

次回予告。
新展開の予感!!
増えたロックを前に呆然とするシャットさんw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿