大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

【感想】新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!

2014-06-30 23:55:47 | ハピネスチャージプリキュア!
鏡の数は不幸の数…
プリキュア陣営でもキーアイテムとして登場している鏡。
これはやっぱり人の心そのものとして読むべきなのかな。

「それがお前の運命だ」
プリキュア破瓜…じゃなくて墓場にて。
今回はフォーチュンに絡めたこの手のフレーズが多いですね。

10周年プリキュア、キュアビューティ!
道と発言しないれいかさんになぜかものすごい違和感が…w
やっぱり何度目かの撮り直しで出たOKテイクなのかしらw

いきなりの3連必殺技!
サイアークをごりごり浄化、カードファイルもほぼ埋まった状態に。
めぐみとゆうゆうがあっさりヒメに譲りましたねー。
ファイルは何度でも埋められる事が後から語られましたが、もうみんな分かってたのかな。

決闘、フォーチュン対ハンター。
剣対素手のアクションはあまり見ませんが、想像以上に良かったです。
横薙ぎをブリッジで回避しながらバク転キック…スタイリッシュ!w
さりげにスターリングは新技でしたね。
星のように輝くのstaringと、星の輪star ring のダジャレ?

一方、ヒメルダは必死でフォーチュンを探します。
今まで苦手に思って避けてばかりだった相手を今になって求める、
その切っ掛けはめぐみやゆうゆうとの関わりの中に。
誰かに認めてもらえる、その自分を認めてあげられるという事はかくも人をつよくする事だなぁ。

孤高のプリキュアは今は孤立、孤独のプリキュアに。
一人きりで戦ういおなちゃんはとうとう変身解除に追い込まれ、テンダー敗北の真実が語られます。
やっぱりいおなちゃんが弱かったヒメルダに向けていた憎悪は、弱かった自分にこそ向けられていたのね。
燃やされるプリカード、絶望感が強烈です。
あとおねえちゃん下着は黒派でry

弱弱しいいおなちゃんに嗜虐心をそそられるのはやむを得なry

「鏡よ、道を開いてくれ」
一方では不幸の数と表された鏡が、片方では友人への道標に。
長峯繋がりでハートキャッチ的に読むなら、鏡≒人の心と捉えるべき?

ハンターの一撃に、瞳を閉じるキュアフォーチュン。
絶望を受け入れてしまうかのようなその瞬間、青い姫の叫びが空を裂く!
弾丸マシンガンが…!
止めを刺せないあの技が牽制技としての確固たる立ち位置を得た…!

ぐらさんがいおなちゃんのおむねをry

神の介入に気付いたハンターの表情が憎しみそのもの!
というか神嫌われ過ぎだろwww

「いっぱいはご飯だけで十分よ」
ゆうゆうは!本当に!ぶれないな!
なんかこのフレーズ最終回でも言ってそうな気がします。

プリンセスとフォーチュン。
とうとう正面を切って言えた、精一杯のごめんなさい。
たった一つのあげられるものを全て差し出す姿。
この姿、ヒメはめぐみやゆうゆうに色々なものをもらえた事を実感します。

「友達が戦ってるのに、私ひとり逃げる訳ないでしょ!」
半年前の君に聞かせてあげたい…と突っ込みたくなりますが、
彼女の逃げ腰は誰かを守りたいが故の逃げ腰だった印象が強いなぁ。

「友情…愛と同様、束の間の幸せを生み出す幻」
幻影帝国っていう勢力名と重なりますねー。

「それでは駄目な気がする
誰かを助けるとか誰かを消すとか
そういう願いではどこかに不幸が残ってしまう」

この台詞はハピネスチャージの半年間でもトップクラスに刺さりました。
ハピネスチャージプリキュア・メインテーマにのせて、真フォーチュン誕生!

今回はBGMも良いですねー。
ちゃんと確認しとかなきゃ。

フォーチュンのかわるんるん!
は絶対領域をじっくり見せてくれるスタイル。
空手で鍛えられた美脚に、いただきますとごちそうさま!

カッコいいんですが、いちいち音がキラキラkawaiiのはちょっと面白いですねw

「私はずっと、あなたへの憎しみで戦ってきた
でも今は守りたい、世界の全てを
こんな私に大切なものをくれた友達を!」
無駄にタイピングしたくなるのは神回の証!

いおなちゃんのごめんなさい。
そりゃあヒメルダ泣いちゃうよねー。
むしろ私も泣きそうになります。

ほぼ背中合わせの状態からの掛け蹴りがかなりの玄人技。
伝統派空手の方に使い手がいらっしゃいますよねーってなんかの本で見ました。
圧倒されて驚いちゃうハンターが面白いw

プリキュアになる願い、彼女自身の愛。
運命の名を冠されたプリキュアは、しかし今まで運命に対して受動的だったように思えます。
姉が私のせいで負けてしまったという罪の意識、その弱さをプリンセスに転嫁してしまう弱さ。
テンダーのキュアラインを借りている状態での変身、借り物の運命。

感覚でお話をしてしまいますが、ギリギリの窮地で瞳を閉じてしまったフォーチュンの姿にそういったもの

を感じてしまったんですよね。

「滅ぶのが世界の運命なら、私が変えるわ!
このキュアフォーチュンが希望の星になって、不幸を打ち砕く!」

その意味でも今回は本当のキュアフォーチュンの誕生の瞬間だったのかなと。
受け入れる運命ではなく、選び取る自らの運命。
不幸を砕く希望の星になり、滅びの運命をも変えようとする意思!

憎しみに囚われた孤高の戦士が、自分より遥かに弱かったはずの誰かに愛を思い出させてもらう。
こうして見るとゆりさんといおなちゃんはかなり似てたんですね。
ゆりさんもハートキャッチも大好きだけど、シナリオや情感の整合性が丁寧っていう意味だと今回のが好み

だなー。

マジメないおなちゃんのおしりタンバリンにいただきますとごちそうさま。
スターライトアセンション、まさに昇天しちゃいますな!
ワハハ!

テンダーのキュアライン。
これはテンダー復活フラグ?

幻影の女王の降臨。
盛り上がりに盛り上がった所でヒキだーー!


次回予告。
いおなちゃんとヒメのはじめてのおつかい。
これは思う存分萌豚になっていい回かな??!
ぶひーーー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿