大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

いつもココロにほほえみを

2015-04-11 15:20:07 | ふたりはプリヲタ
朝、早々からプリオタ3人で某所のスタジオへ。
弊ブログでスタジオと言うと楽器演奏のスタジオである場合が多いのですが、今回はダンスの方の練習室としてのスタジオであります。



きゅあろっく:某ブログの中の人。重度のフレプリ厨。最近はフィギュアのディスプレイにハマっているご様子。
太陽厨:あかねちゃんとかいちゅきを偏愛する人。このチームとしては3人目の人物ということで"ひかりちゃん"と呼ばれる事も。
koga:わたし。




目的はもちろんと言うべきか、プリキュアダンスの練習!w
我々もそれなりに歴のあるプリオタなので、そろそろダンスも嗜むべきという事で始まったこのコーナー。
今回の曲目は『♯キボウレインボウ♯』および『イマココカラ』。
キボウレインボウは流れだけは掴んでいたので、これの復習とイマココカラのはじめの一歩がテーマでした。
ダンスに心得のある太陽厨さん無しには成立しないコーナーでしたね。

♯キボウレインボウ♯。
サビで思いっきりオーバーで踊るのが楽しいですね!w
このユニットにおける私のイメージカラーは青なのですが、どちらかというとメロディ然としたはしゃぎ方w
きゅあろっく氏はたおやかに踊る事をテーマにしてたみたいです。
このダンスは特にCGの踊り方に個性があって、物真似のし甲斐があります笑

イマココカラ。
ガラっと変わって優雅な雰囲気。
先ほどの曲と比べると振付が覚え辛いというか。
やっぱり毎週見てた曲は無意識に頭に入ってるものなのですねぇ。
曲は綺麗だし最新の映画だしで、覚えたい一曲ではあります。
ステップの練習にも良いのかなー?

準備運動は持ち回りで。
それぞれに専門分野が違う3人が集まっているので、これだけでもなかなかに刺激があります。
ちょっと時間が空いたりすると違う事を始める人がいるのも、まあご愛嬌w
次回は確か『ラブリンク』を曲目に加えようという事になった…はず。
これでマエケン・MIKIKO先生とイマココカラの人で3種類の振付師がそろいますね!


練習時間はだらだらと3時間ほど。クローバーのごとく良い汗をかいた後は、近くのスーパー銭湯にて朝…昼風呂。
これがまた極楽で…w



続いては春のカーニバル、二回目の鑑賞。
やっぱり一回目だけでは捉えきれなかった部分もありますなー。
そのまま近くのハンバーグ屋さんになだれ込んで、春カニ感想回およびプリオタ座学のお時間。
今回は私の復習ということで、スタッフさんのお仕事についての総論的な内容でした。
演出とコンテが別々っていうのは、演出が大本でコンテは専任のスタッフがつくようなイメージなんですかね?
こういった知識ってだいたいプリキュアで得てきてるので、演出=コンテのイメージが強くて。

ちなみに、議題の出所は先日ひかりちゃんが疑問に出した「キャラクターの魅力の出所とキャラクターのブレについて」でございました。
私としてはやはりキャラクターが多数の人の手によって生まれていることと、受け止める視聴者側の積み重ねと考えるものであります。



長い一日はまだ終わらず、引き続きプリオタカラオケへ。
振り付けという新しいおもちゃを手に入れた私たちに、踊れるスペースがある部屋の組み合わせはたいへん危険でした。

ミライノキミヘ:きゅあろっく。溢れ出る80年代感…!w
dance at dawn:太陽厨。変身バンクの振り向きポーズを取り入れるあたりはさすがの一言!w
希望はつづく:わたし。ひとりひびかなコント楽しいです!

ほかにも色々あったんですが、これは危険な楽しさ!w
私はひびかなソングとheart beatは止まらない!を練っていきたい所存ですw



この一連がすべて一日の出来事という事に我ながら吃驚。
相変わらず人様にお見せできない方向性で謳歌しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿