Mac miniのある生活

iPad でテキスト編集するときのイライラを、劇的に軽減してくれそうなコンセプト!

Cult of Mac さんより




英語で説明されていますが、iPad を使っている人なら、動画を見ていただければ、何を改善したいのかがお分かりのことと思います。
テキスト入力時に、キーボード上でスワイプする動作を、カーソルの移動に割り当てるということですね。
2本指スワイプで、高速移動。
シフトキー同時押しで、範囲選択です。

正直、iPad に一番我慢できなかったのが、このテキスト選択時のイライラでしたので。
何度も Bluetooth キーボードを買おうかと思いつつ、それじゃタブレットの意味がなく、MacBook Air にするべきだったてことじゃないか。
とか、考えている間に、結局 MBA 買っちゃったこの私としても、この機能には絶賛を送りたいです。

動画のアップ主さんが、これを iPad に標準採用してもらえるように、Apple にリクエストを送ろう!と言われていますので、賛同していただける方は、是非よろしくお願いいたします。

Apple へのフィードバックは、こちらからどうぞ。

コメント一覧

管理人
Re: Unknown
>> tbmaster さん
でしょう!
最悪、Cydia にアップされるのを待つのもいいんですけど、できれば純正で採用して欲しいですよね。
tbmaster
あー、コレ良いですね~~。
外付けBTキーボード、私も悩んでましたっ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テクノロジーについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事