Mac miniのある生活

Mac miniへの道(完結編)

ついに、このカテゴリを完結させる時が来ました。
思えば、長い道のりだったように思います(TーT)

まあ、感慨に耽るのはとりあえず置いといて。


実は荷物が届いたことは、仕事中に運送会社からの電話で知ってた。
「Appleからの荷物なんですが、家の場所が分からんのですが。」
多分、一生のうち一番懇切丁寧な道案内だったと思います(^^;)

第1土曜日だったので営業会議があったんですが、この時点でもちろん気持ちはすでに自宅(^^)




「家の中で走り回る子供が、荷物にアタック!!」

などという悪夢を振り払いながら会議が終わったら速攻ダッシュ。


届いてました。
何の変哲も無い段ボール箱。

ちょうど、子供が昼寝するところだったので、寝静まるのを待って、早速開梱。




左にあるのは大きさ比較用の携帯。
それにしても、かなりしっかりした梱包です(^ー^)

引っ張り出しました。




とりあえず、思いました。














ちっちゃぁ!!
Σ( ̄口 ̄;)

写真だと、うまく伝わらないかもしれませんが、イメージ的にはショートケーキ入れる箱くらいの大きさですよ。

Mac miniの小ささなんていままでさんざん聞いてきて、サイト上でも「小さい」の連呼だったわけで。
それなりにイメージしてましたが。
それでも、やはり小さい!!

ほんと、「ワクワク系サイズ」て感じです。
この(箱の)大きさの設定は絶妙だと思います(^ー^)

とりあえず、愛機(だった?)NEC製B5サイズモバイルノートと比較。




いや、このノートかなり薄くて小さいんですよ。
なにしろ、光学ドライブはすべて外付けにして、サイズを徹底的に削ってある仕様なわけで。
いやはや(^^;)

で、さっさとモニタ、キーボード、マウスをつなぐ。




速報でも書きましたが、モニタに関してはちょっと心配してまして。
なにしろ、I-O DATAはMac用のドライバを用意してない。
とりあえず、Appleを信じてみたんですが。

全~然問題なし(^^)
型番まできっちり認識してくれてるし。


3畳の極狭書斎にある、必要最低限のパソコンデスク。
自分にとっては、これでも「城」なんですけどね(笑)
ストレス無い配置になってると思います。

ノートだと、モニタの後ろがデッドスペースになっちゃってて、どうしても手元は狭い感じ。
しかし、モニタが別体だと、一番奥まで下げれるので、デスク上にMac mini置いても結構ゆったり(^^)














いやぁ満足満足
ヽ(^▽^)ノ

(iMacなら、Mac mini分のスペースもいらない。てゆう突っ込みはとりあえずなしで・・・^^;)


それにしても、今回届いた第1印象ですが。
Appleが細かいところに気を使ってるのは確かですね。

ちょっとしっかりしたブランド品とか買うと、包装とかもちょっと違ってたりしますけど、そういうのを狙ってるていうか。
添付資料なんかもちょっと洒落た感じの箱に入ってたり。
これは想像してたより「いい」感じでしたよ。
演出のよさにヤラレてますね、かなりのレベルで(^^;)

Mac信者が信者たる所以。
その理由のひとつを垣間見たような気がします(^ー^)

コメント一覧

みっちー
大悪魔さんへ
でしょ?(^ー^)

いろいろあるけど、見た目も結構大事ですしね。

iPod miniの付属品ってなんでしょう?

早く手に入るといいですね(^^)
みっちー
Gカケさんへ
そうですね(^^;)

動かすだけなら、OSが標準で積んであるドライバの中から良さそうなのを勝手に当てるので問題ないんですが、(たまには、バッチリ当たったりもします)基本的には、モニタ組んだ後に当て直しますよ。

Macは、OSリリースした後の新製品なんかのドライバはどうしてるんでしょうか?

アップデートで配布してるとか?

だとしたら、すごいサポート体制だと思いますね(^^)

みっちー
Dragonflyさんへ
そうなんですよね(^^;)

予算に少し余裕ができたので、ワイアレスマウス探してたんですけど、白がないんですよ。

どういう訳か、見事に(TーT)

まあ、割り切っちゃってますけどね。

大悪魔
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ooakuma_nsn
あーんなにちっちゃいんですね!

いいなー・・・(゜¬゜)

Mac製品て可愛い



私はiPod mini貰って、使い慣れてきたら、

別売りの付属品が欲しくなってきて、

今、懐と相談ちぅです(笑)
Gカケ
つか、、、
Winって、モニターのドライバがいるんですか?

知らんかった。。。イヤミでは無いです、天然です。Winのデスクトップを使ったことないので^^;
Dragonfly
Beautiful
机の色と対照的ね白がきれいですね。でも、マイクロソフトのマウスだけが、白じゃないというのが…

あ、白いペンキを塗ればいいんだ(笑)



いいですねMac mini。ボクも近々新しいMacが手に入る予定です。その時には報告しますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mac miniへの道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事